母の日。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日は昼頃まで体調最悪↓↓↓↓

でも気合いを入れて洗濯と食器洗いして、金魚の水換えして。。

シャワーをしてから安定剤をしっかり飲んで、よし!今や!!ってところで息子①②③とともにデパートへ‥ダッシュ

地下鉄の出口と直結してる大丸は、人混みがダメなワタシにはとっても助かったおんぷ

今日は母の日やからねぇ。。

高いものは買えんけども、何かしら気持ちを込めてプレゼントしたいと思ってさ。

向かったのは傘売り場。

もうすぐ梅雨がやってくるから雨傘にしようと決めてたん。

息子らと一緒に、ばあしゃん(ワタシの母上)とおばあちゃん(元ダンナのお母さん)のイメージに合うのはどれや!!とアレコレ広げまくってたキャハハアハハ

悩みに悩んで、、

ばあしゃんには、ばあしゃんが好きな黄色ベースの全面にうっすらロゴマークが施されてるのを。

おばあちゃんには、黒に近い濃紺に鈴蘭の花のプリントのを。

箱に入れてもらって、準備完了。

電車で移動して、降りた駅からバス停までの間の花屋でカーネーションを買って。。

さぁおばあちゃんに連絡を‥と思ったらバスがもう来てるがな〰汗

ってことで走って乗車して‥

バスを降りてから連絡。

‥返答なしどーんどーん

マンションの下から見ても電気ついとらん顔に縦線

インターホンを鳴らしても不在であった。

玄関のドアノブに紙袋を掛けさせてもらって、近くの丸亀製麺で夕食。

店を出た時に携帯に留守電が入っておることに気づいた。

聞くと、お義母さんからで、「ホンマに嬉しい!ありがとう」と涙声で入ってたメソウサ泣

ホンマはね、ワタシの方が嬉しいんよね。

元ダンナと結婚してから、お金に余裕がなくて1度も母の日のお祝いをできんかったから。

やっとできた!!って、嬉しかった。

それに

いっぱい電車やバスに乗って、バクバクしながら息子らに付き添ってもらって、ようやくできた買い物で‥。

喜んでもらえてホンマに嬉しかった。

いつもお義母さんには助けてもらうばっかりで、感謝の気持ちを表すことができてなかったから。。

顔を見たかったけど、そのあと電話で元気そうな声を聞けたキラキラ

また今度、ゆっくり会おうね♪って。

元ダンナと離婚はしたけど、大好きなお義母さんに変わりはない。

一番最初の姑が、言い方は悪いがかなりハズレなヒトやったから、神様が『世の中には こんなにいい姑もいるんやで~』って引き合わせてくれたんじゃないかな(*´∀`*)

これからできるだけ大切にしていきたいと思う。


そしてそして。

明日は1日遅れて母上に渡しに行く。

母上の喜ぶものってぇのがイマイチわかってないからな〰苦笑

スイーツとかにした方が良かったかな‥とかちょっと思ってしまう。

ま、要は『気持ち』だぁね。

敬老の日はスイーツにしよう好


そんなこんなで3時間ちょっとのおでかけができた。

期待はしとらんが、ヤッパ息子らからワタシにはなんにもなかったえへへ…

でも全然ええのんよー。

今日、ついてきてくれたその事がもうプレゼントみたいなもんやしねピンクハート

息子①は今年二十歳になろうというのに恥ずかしげもなくニートしてるけど、こうやって買い物に付き合ってくれるところなんか可愛いじゃないか!!

(↑と一生懸命 自分に言い聞かす)

息子②はやたら理屈っぽく息子③に説教たれるところがあるけど、一緒に出かけた時は息子③が危なくないようにダッシュで追いかけてくれたりする良い兄貴やし!!

(と 一生懸命 自分に言い聞かす)

息子③はわがまま全開やったけども‥、ギャン泣きがなかったからヨシ!!

(と 一生懸命 以下同文)




あ〰、ゴールデンウイークが終わったね。

明日から息子③の下校時間が1時間遅くなるわきらきら!!きらきら!!

ようやく少し余裕ができるかもな。

あとは体調や。

早く良くなりたいな~。。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】