今日ものんべんだらりな1日。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

風邪か‥?

ってくらい咳が出始めた今朝。。

喘息が出てたから薬を吸いに起きたけど、頭痛もひどくて、すぐに2度寝。

今日は息子②の参観があったけど、行けんかった。

息子②に「時間を教えて。プリント見せて」って何回も言うたけど、ノラリクラリとかわされて、結局 教えてもらえんかったから、まぁええんだけどもね。

昨夜、具合が悪かったワタシに「しんどいのに無理して来ることない」って言うてたから、きっと心配して教えんかったんやと思うし。。

そんな息子②の優しさに甘えて、寝込んでしもーた。

↑朝、見送りもできず↓↓↓↓


息子①はワタシが寝込んでるのをええことに、遊びに行きよったムカッ

ニート野郎め!

どれだけ言うても本腰入れて就活しやがらん・・・怒

比べちゃいかんが息子①と②の差はなんなんだ!!

息子②は高校受験の時から将来の就職を見据えて、就職率のいい工業高校を目指し。。

無事に合格できたら次は良い就職先を目指して内申点稼ぎの為に委員長になり生徒会にも入った。

部活は中学から引き続いて茶道部。

生徒会とは掛け持ち。

さらにバイトもしたいと言う。

保護家庭やから、その収入のほとんどが家計に入り、息子②の手に入るのは微々たる金額になることも伝えたけど、「それで全然いいで」と。。makovv

ま、バイトはまだ先の事やけどもさ。

このまま3年後の就職を目指して、息子②には頑張ってほしいと心から願うばかりだわ。



そうそう。

Yahooニュースで知ったんやけど、、

元タカラヅカの春野寿美礼さんが双子ちゃんを妊娠してるらしく、今夏出産予定!と。。ラブメデタイ

まだ息子②が小さかった時に、鬱々がひどくてさ〰。

姉ちゃんが誘ってくれて、よくタカラヅカを見に行っておったんよね。

春野寿美礼さんの美声に、すごく救われたっけな~。

春野寿美礼さんと瀬奈じゅんさんの二人が大好きになって、出不精やったワタシがタカラヅカの時だけはワクワクしながら外出することができた。

不眠症やったのも、大好きな『エリザベート』をイヤホンで聞きながら寝るようにしたら、春野寿美礼さんの美声に癒されて、眠れるようになったっけ。

それを起点にだんだん普通に生活できるようになって、最初のダンナと離婚して、事務の正社員になって、週6日毎日12時間労働とかもできるようになったんだっけな~。

あの頃は毎日が楽しかったおんぷ

自分の計画というか人生設計では、あのまま順調に普通の生活ができるはずやったんやけど。。

元ダンナが家に転がり込んで来てからタカラヅカに行く余裕も無くなって、少しずつ鬱々としてきて、息子③を生んで、体調が悪くなっていって、必死に自分を誤魔化しながらなんとか生活してたけど どんどん悪い方に転がっていってたなぁ〰。

ヤッパ生活には何かしら楽しみなことが必要なんだわね。

今の自分の楽しみって、なんかあるっけなぁ‥??

ん〰。。

ねぇな顔に縦線

寝逃げすることぐらいか?

それも別に楽しみってワケじゃないし。

こう、心からワクワクすることがないんよなぁ〰。

すべてが億劫でめんどくさくて怠くてしんどくて‥。

なにかひとつするのにも、小さな不安がいくつもザワザワザワザワ押し寄せてくるから、何もしたくなくなるし「できん」と思ってしまう。

‥良くないな〰。

もっと気持ちにゆとりを持ちたい。

あ〰、久々にエリザベートのDVDを見たいな。

イヤホンで大音量で堪能したら、少しは元気になれそうな気がする。

でも息子③がおるから、見れねーんだなどーんどーん

ワタシが見れる(というか見せられる)のは「トムとジェリー」だけ・・・泣

息子③が寝てから‥と思っても、息子①②がテレビ見てるしな。。

だーーーー!!いかん!

また鬱々思考に陥るがな!!!

春野寿美礼さんのおめでたいニュースから、何で暗くなるんだか‥

嫌ぁね、まったく ┐(-。-;)┌


さーて、家事しなくちゃーなぁっと。。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】