実家へ逃げよう。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

休みやというのに、朝の早よから起きた息子③。。

母ちゃんは疲れたカラダを引きずりもって、よおよお10時頃に布団から出ることができた。

起き抜けから頭痛青スジ

ヒーヒー言いながらも朝ごはんを用意して。。

ソッコーで食べ終わった息子③が「お菓子買いに行きたい!」と言う。

歩いて1分、玄関開ければ見えるお店に。

お小遣いポーチを持たせて行かせた。

その間に母ちゃんは着替え。

そして玄関を開けて身を乗り出し、息子③が店を出るのを待った。



待てどくらせど出て来ん汗2

こりゃおかしい!と店へ走る。

店のおじさんに聞くと、「なんや、どっか行くって言いよったけどなぁ」と。。

急いで公園を見に走った。



おった。

お友達のHくんがママと自転車の練習をしてて、一緒に遊びたくなったらしい。

母ちゃん、もろ部屋着。

さらに顔すら洗ってなくてボロボロの素っぴん。

袖で顔を隠しつつ、息子③をとりあえず連れて帰った。

「Hくんと遊びたいー!!Hくんと遊びたいー!!」と叫びながら暴れまくること30分以上どーんどーん

土日まで外遊びに付き合うとコッチの身がもたん。

しばらく行ってないし、実家へ逃げることにした。

最初は「ばあしゃんチは行かん!Hくんと遊ぶの!!公園へ行きたい!!!」と言うておったが、グズグズスイッチが切れた途端に「今日はばあしゃんチのお風呂に入る~♪」とゴキゲンに。。

午後から少しずつ天気が崩れて、夜には雨の予報。

1日グズられるよりかは、まあ小雨くらいならええか汗;;と決めた。

実家に行ってもヤッパリ気を遣うから、心からリラックスできるわけではないんやけども。。

それでも誰かが一緒に息子③を見てくれるという環境は、今のワタシにはとても有り難い。と思わねばいかんな。。

さてさて。

食器を洗ったら実家へ逃げよう。

は〰あ、休日くらいゆっくり休みたいもんだぜぃえー







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】