寝るに限る。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

朝とはうって変わってケロッとして学校から帰宅した息子③。

またお友達と遊ぶ約束をしてきた。



お友達は病院へ行ってからでないと遊べないと言う。。

気力・体力の限界が来てたワタシは「今日は3時までしか遊べんよ。3時になってもHくんが病院から帰ってきてなかっても帰れる?帰る時間ギリギリにHくんが来ても3時になったら帰るって約束できる?『もうちょっと遊びたい 』はアカンで?」と息子③に聞いた。

「約束する!できる!!」と言うたから、ランドセルを置いて、月曜日の準備をして、公園へ。。

いつもはお友達が来るまではサッカーの相手をしたり、できるだけ一緒に遊ぶんやけど、今日はホンマに無理で、ベンチに座って息子③が滑り台で遊ぶのを見ておった。

2時40分ぐらいにお友達がやってきて、二人で遊び始めた。

約束をしたもう一人のお友達が来んまま、3時になろうとしてた。

「そろそろ3時になるから帰ろうか」と声をかけたら、そのもう一人のお友達を探しに行きたい!と駄々をこね始めた。

Hくんのママが気を利かせてくれて、「Hももう帰るよ~」と言って先に帰ってくれた。

のに

「1人ででも遊ぶの!!お母さんなんか嫌い!!さっさと帰れババア!!」と叫び始めた。

「じゃあもう知らん。お母さんは先に帰る」と言って家へ向かった。

さっきまでHくんと上級生数人がおった公園は、みんなどこかに行ってしもて息子③1人。

ホンマにほったらかしにはできひんから、家にボールを置きに行って またすぐに公園へ。。

(↑公園まで1分半あれば着く距離)

木の陰に隠れて、しばらく様子を見ておったら、1人でブランコしたり滑り台したり登り棒したり‥。

15分経ったところで「帰ろう」と声をかけた。

ちょうど公園の横が工事中で、警備員さんに話しかけられて気恥ずかしかったのか、すぐにワタシの手を取って家へと歩き出した。

帰って、おやつを食べて、母ちゃん撃沈。

しんどすぎて横になったら7時前まで起きれんかった。

今日は2日目カレーやったから、晩ごはんは何もせんでよくて、気が緩んでたからかもしれん。

安定剤の副作用もあるかな。。

何せ目が覚めきらん状態やった。

それだけ寝てもしんどさが取れてない。

頭痛もひどくなってた。

もう今日はお風呂も諦めてサッサと寝よう。

寝てる間だけが安楽な時間や。

嫌な夢を見んように頭痛薬と安定剤と眠剤をしっかり飲もう。

土日の間に体調が回復しますように‥。

おやすみなさい雲月







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】