今日も気持ちの良い天気だー!(疲) | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日 退院した猫③はスッカリ元気きらきらきらきら

帰ってきて早々、階段を駆け上がろうとして、落ちかけ‥

(↑普段と同じ早さで上がろうとした汗2

そのあとは走ることもなく、コケんスピードでワタシの後をついてまわっておる。

食事量も普段の2~3割少ないぐらいは食べるようになり、水も飲み、オシッコも普通に出た。

お腹を綴じてる糸を舐めて外してしまわんように、「タオルで服を作って着せておいて」と先生から言われたんやけど、息子③の赤ちゃんの時の服で代用。



すぐに脱げるえー

見てたら、お腹の傷を避けて毛繕いしておるようなので、服は脱がせた。

ゴミ出しも終わって、今から投薬。

うまく飲んでくれるかなぁ・・・・



息子③、昨日は14時半までお友達と公園でゲームして。。

お友達が帰ったあと、15時まで母ちゃんとサッカー。

(↑このあと母ちゃんはしんどすぎて死んだ)

昼寝なしでも上機嫌で、1人で長風呂したあと、21時にコトンと寝た。

今日はグズらんかった~♪ヽ(´▽`)/ワーイ

と喜んでおったのに‥

ハローワークへ行ったはずの息子①が夜になっても帰って来ず、母ちゃんが夜の犬さんぽへ行った。。

さんぽコースの終盤、ウチの裏の家の、そのまた裏の家の前を歩いておったらば「ぎぃやあああぁぁぁぁ」とアンギラス級の叫び声が聞こえた。

ちょうど「遠回りしようか?」と犬③に声をかけたところやったけど、その声が聞こえた途端、犬③もワタシの顔を見て家の方向に引き返した。

家に着くと息子②が「ついさっきいきなり泣き出した」と言うて、犬の足を拭いたりウンチを片付けるのを代わってくれた。

1時間以上 寝ぼけて怒りながら叫びまくり暴れまくり、ようやく寝たのは夜中やった。

触っても喋りかけても余計怒るし、かといって離れると怒るから、何もできず ひたすらそばにおるだけの時間を過ごして、ドッと疲れた。

シャワーもできず、息子②のお弁当の用意をしてから寝た。

朝方、腸の痛みで目が覚めた。

たまになるんやけど、肛門よりもうちょっと奥の方の筋肉がつってるような、どないしょーもない痛み。

寝ぼけとったから、「ウ●チ出るのか??」とトイレへ。。

数回ガスが出て、痛みがマシになって、また寝た。

なんなのかはよくわからんけど、疲れるとこの痛みがよく出る。


しばらくウトウトして起床。

起き抜けからアタマがかなり痛い。

昨日の晩、耳鳴りもしとったし、何より意味不明なほど ここのところ鼻炎(花粉症?)がひどいから、そのせいやと思われる。

息子③が今日もスンナリ登校してくれたから気持ち的には楽やった。

息子②③が登校したあと、ゴミ出しだけでめっちゃ疲れたけど(ペットボトルを山ほど溜め込んでた↓↓)、猫③に投薬したらシャワー、そして洗濯をせなアカン。

そして今日こそ玄関の掃除!!

明日は家庭訪問や青スジ

入学早々から問題児やから、気が滅入るわ汗;;

家庭訪問が終わったら ちょっと落ち着くやろうから、頑張らねば!!


さてと。

今日も、『出来る事を出来るだけ』頑張るぞぃ照れ







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】