今朝の息子③と猫③経過。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

息子③、今朝はスンナリ登校してくれた。

6時35分に目覚ましを鳴らして起こしたけど起きず、こそばしながら笑わせながらも強引に布団を畳んでいき、テレビの部屋へ息子③を運んで行った。

まだ寝たいの!!と怒りながら寝室へ戻り、せっかく畳んだ毛布を床へ出して くるまり、7時まで出てこんくて、内心めっちゃイライラした。

どうにかこうにか7時47分に家を出て、集合時間の7時50分には着いた。

今日は集合場所の散髪屋が見える角を曲がったところまで見送って、そこから集合場所へは1人で行かせた。

お友達が先に来てたから手を挙げて挨拶して輪に入れてたようでホッとした。


帰宅して、ゴミ出して、洗濯物干して、動物病院へ。。

猫③はずっと鳴いておって、待合室まで声が聞こえた。

昨日からごはんを少しずつ食べておるらしい。

すごい動くようにもなってて、ワタシの手にスリスリしてきた。

今日、ごはんを食べれる量がもう少し増えたら明日 退院できる。

あんまり食べんかったら、あさってになるらしい。

手術・入院費は「10万を少し越えるねぇ」と言われた。

今月入った母子手当てが飛ぶ。

そうとう節約せなやっていかれんやろう。

育ち盛りの子供らには申し訳ないけども、しばらく粗食で我慢してもらおう。

支払いも先伸ばしにできるものは遅れて支払わな しゃあない。

やっと少しは人間らしい生活が送れるようになっとったけど、またしばらくはドン底貧乏生活やな。。

それでも猫③の命が助かった。

それは何事にも代えられん。

今は正念場や。頑張らにゃいかんな。


さて今日は。。

玄関を片付けて掃除して。

お米を買いに行かねばならん。

さっき動物病院の帰りに食材の買い物をしてきたんやけど小雨が降ってきた。

荷物を一旦 ウチに入れて、さぁお米を買いに‥と自転車に乗ったら、雨が強くなったから、やめて家に入った。

すでに疲労感はピーク↓↓↓↓

雨雲が来たからか、カラダとアタマが痛くてめまいがひどい。

夜も眠りが浅くて何度も怖い夢で目が覚めて、疲れが抜けんせいか、朝から不安感が半端ない。

でも そんなこと言うてられんから、ちょっと休憩したら動かねばならん。


今日は息子③は13時半過ぎに帰って来るやろう。

ひらがなの練習もさせたいし、何より付き添うのが大変やから遊ぶ約束をしてなかったらいいな。。


あ〰、疲れた。。

15分だけ横になろう。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】