猫③経過と息子③小学校生活。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日・今日と、術後の猫③に会ってきた。

昨日は術後 数時間しか経ってなかったから、声をかけるワタシをチラッと見ただけやった。

先生からの説明では、ナイロンのような長ーい糸を飲み込んでいて、胃・腸から摘出。

舌の根元にも絡まっておったらしい。

腸壁に埋まっておったから、炎症を起こし、腸の状態が悪く、回復するまで安心できないとのこと。

摘出された糸を見たけど、家のどこにそんなものがあったのか見当もつかず。。

今日は声をかけると返事が返ってきて、ワタシの方へ近づいてきた。

目もぱっちり開いてて、いくらか元気そう。

ただ、オシッコがまったく出ておらず、血液検査の数値的には腎機能に問題はないものの、今日ぐらいに出てくれんと腎不全になることもあるらしく、それが一番心配だそうな。。

明日はごはんを持っていく。

順調に回復してくれたらええんやけど。。




息子③、、

月曜日に入学式やった。

式後、校門で写真を撮ろうとするも嫌がり、泣くことはなかったけど、ギャーギャー喚いた。

説得して、ゲームをさせる約束をしたら少し機嫌が直り、2枚だけ撮れた。

元ダンナと並んで2枚。

1人の写真が欲しかったんやけど、その2枚を撮っただけで「もう嫌!!」と走り出した。

火曜日‥登校初日。(母送りの日)

起きてすぐは機嫌悪くなかったのに、家を出る5分前にグズグズに。。

それでも靴を履かせて玄関から出ると「行かへん!行きたくない!!」と大声で叫んで玄関前から動かんかった。

近所のおばあさん(知らんヒト)が何事かと見に来て、「こんなに嫌がっとるのを無理に連れて行ったらアカン!休ませなさい」と何度も言われた。

おばあさんが息子③に声をかけるたびに喚く声も大きくなり、このままやとひどくなると思って、おばあさんをおばあさんチの方へ連れていきながら「うるさくしてホンマに申し訳ないんですけど、ちょっと難しい子なので、あとはワタシ1人でやります」と帰ってもらった。

おばあさんがおらんようになってから、「寒いから、ひなたで咲いてる花を見よう♪てんとう虫がおるよ。蝶々が飛んでるねぇ」と言いながら移動させた。

おひさまに当たったからか、いきなりグズグズスイッチが切れて、ノリノリで虫を見始め。。

マンホールの種類があっちとこっちでは違う~♪と言いながら歩き始めた。

「学校まで色んなマンホール探しながら行こう!」と言うと楽しんでずんずん進んだ。

やのに、、

学校が見えると急に「騙された!だましたなぁ!!」と怒り出して帰ろうとする↓↓↓↓

どうにか校門の中に入り、職員室へ向かおうとしてたら先生が出てきて、優しく声をかけてくれた。

でも息子③はギャンギャン泣いて、ワタシを叩きまくった。

「お母さんを叩いてはいけません!」と先生に怒られ、ぐるぐるブンブン腕を振り回して泣き喚いて暴れまくり‥

応援に駆けつけた先生たち4人がかりで連れて行かれた。

ワタシはそこで帰宅。

そのあとは図書室でしばらく過ごしたあと、教室へ入ったらしい。

帰宅するときはケロッとしてて、新しくできた近所のお友達と仲良く帰ってきて遊ぶ約束もしてた。

お昼を食べて、お友達と午後から少し公園で遊んだあと、お友達の家(公園の真ん前)へ誘われてお邪魔させてもらって、15時に迎えに行った。

明日からは大丈夫かな~と安心した。

が、グズグズ言い始めたと思った夕方近くに昼寝してしまい、夜 寝ず青スジ

水曜日、朝。。

どうにかギリギリ間に合う時間にやっと起きる。

集団登校が始まる。

集合場所は散髪屋の前。

散髪屋のおっちゃんが子供たちに声をかけて、揃ったところで出発を促して、無事にスンナリ登校していった。

帰宅して、また約束したから‥とお友達の家へ。。

昼寝をさせたいのと、長時間 お邪魔するのも悪いから、また15時にお迎え。

帰宅して、10分ほどで昼寝。

夜は22時頃に寝た。

木曜日、朝。。

集合場所の近くまで行って「学校行きたくない!!」とギャン泣き。

みんなには先に行ってもらって、自転車で送って行くことに。。

ギャーギャー泣いて喚いて‥してたものの、本気ではなかったらしく、自転車に乗せる時はスンナリ乗った。

工業地帯のそばに家と学校があるから、ちょうど出勤時間帯の人いっぱいの中を、後ろで人目も憚らず「学校行きたくないーー!!行かへんんんーー!!!」と叫ぶ息子③を乗せて走らねばならず‥

遠慮のない視線が刺さって、なんとも言えん辛かった。

校門で先生と3人がかりで自転車から降ろし、また先生たちに連行されて行った。

「ギャー!嫌やぁーーー!!おかあさぁーーん!!!」と響き渡っておった。

給食が始まったから、帰宅は午後。

またお友達と遊ぶ約束をしたと言うておったけど、待ち合わせの公園へ行ったらおらず、しばらく待っても来ず、、

そうこうするうちにブランコから落ちて鼻を擦りむいたから、手を引いて帰ってきた。

手当てが終わると「お友達の家に行く!」と言うてグズり出した。

たぶんピンポンを鳴らしに行くと「上がり~」と言ってくれるであろうから、最初からそれが当たり前になるのは避けたくて、また明日ちゃんと公園で待ち合わせする約束をしておいでなと言い聞かした。

散々ギャーギャー文句を言うて、怒りながら寝た。

昼寝の間も怒ってて、目が覚め始めてちゃんと起きるまで30分ぐらい怒り泣きグズグズしとった。

夜は1人で長いことお風呂で遊んで、22時すぎにようやく寝た。

で、今日 金曜日。。

朝食を食べる時は少しグズグズしたけど、そのあとはさっさと準備して、遅れることなく集合場所へ。

お友達や上級生と登校して行った。


ワタシは、息子③が登校したら毎日動物病院通い。

そのあと自分の病院や買い物や区役所や‥と今週はバタバタやった。

疲れすぎて、心療内科へ行く気力もなく、元ダンナが見兼ねて連れていってくれた。

薬が切れてたから、しんどさも半端なくて‥

精神的にかなりまいってた。

息子③に腹が立つたびに、手を挙げてしまわんように、自分のアタマを自分で殴ったりもした。

変な親やと思われんようにと外で頑張ってヒトと喋って、それでもうまく喋れた気がせず、距離をどうとったらいいのかもわからず、しんどくて吐き気がひどかった。

ずっと下痢も続いてる。

何かにつけて不安になって手足が震える。

何度も自分の不甲斐なさが嫌になって、消えてしまいたいと思ってしまった。

猫③のことと、息子③の新生活が同時やったから、キャパオーバーしたんやろう。

情けない。。


薬をまた飲み始めて、ドン底からは這い出した気はするけど、まだ緊張感は解けず、常に不安感がつきまとってる。

来週は家庭訪問がある。

まだあと少し、気持ちに余裕が持てん日々を過ごさねばならんのやなぁ。。


落ち着かず、集中力がなく、物忘れが激しく、不安感が強い。。

疲れからかめまいがひどい。

ヨソのお母さんはみんな普通にできることやのに、なんでこんなに毎日生き難いんやろう。

疲れた。。

でも頑張らなアカンな。。


※みなさまのところでいいねできてなくてすみません。
また体調戻ったらお邪魔させてもらいます。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】