うううぅぅぅ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

アカンなぁ〰。。

モヤモヤザワザワが消えん青スジ

今日こそは図書館に本を返しに行かねばならぬのね‥

返却期限は昨日やったから、休館日の今日、返却ポストにINしに行かねばならぬのよ‥

買い物にも行かねば冷蔵庫に何もない‥

だが しかし!!

昨日しんどくて風呂に入れておらぬから汚い(ような気がして外出する気になれぬぅ)‥・・・泣

そして洗い物も洗濯物も何もかもたまっておるぅ‥ががん

どこから手をつけたらええんだかわからぬぅ・・・・

なんだろーね。。

わかるっちゃわかるのよ。

お風呂は諦めてさ、洗い物だけとりあえず片付けてさ、顔洗って 軽く化粧してさ、図書館行った帰りにスーパーで買い物すりゃあいいって。

帰ってきて簡単な晩ごはん作って、洗濯機回して、晩ごはん終わってからお風呂入って、寝る前に洗濯物を干す。

完璧!!

‥やのに

不安感爆発しちまって前に進まへん汗2

時間ばっかり過ぎていくよ↓↓↓↓

なぜだかわからんが先程から1人で大声で「ちぃん  ぱぁん  じぃぃーー」と何度も何度も叫んでおる息子③を連れて行くのも、最近は留守番したがって出掛けるのを嫌がるから、連れ出すだけでも大変やし‥チーン

ってか ナニ?

なんでチンパンジー??

1人大声選手権でしょうか??滝汗



昨日は、朝ちゃんと起きてゴミが出せるか不安で寝るのが怖かった。

すんげー怖い!とか、すんげー不安!ってワケじゃないけどね。。

なんつーか、『漠然とした』?、もわもわと胸に広がる不安感があって、なかなか布団に入れんかった。



寝たの4時前。

起きたの9時半過ぎ。

無事にゴミは出せた。

そこからシャキシャキ動き出せばいいのに、次は図書館!と思ったら、『行けるのか?無理かも‥いやいや、今日は絶対に返しに行かねばならぬ!!でも行けるのか?‥』と自問自答を繰り返しておる。。

かれこれ5時間も‥えー

何やってんだかどーんどーん


息子①の新しい職場での制服(作業着)に名札も縫い付けてやらねばならぬのやけども‥

具合が悪くなってからというもの、細々したことが苦手になってしもーてさぁ。。

昨日の夜、「明日付けといてな」って言われて、「できるかなぁ」と言うたらば、「どーせ1日中 家におるんやろ?」と馬鹿にしたように言われてさ。。

「いや、明日は買い物に行かなアカンから」と言うたけども‥

「まぁやっといてな」やて。

散々ヒトに迷惑かけといて、なんだ その言い様は!!
働き始めたら そんな口聞けるほど偉いんかぃ!?あん?
お願いします お母様しょぼんだろーが!!
それくらい自分でやれ、ぼけぇパンチ!

くらい言ってやっても良かったのに。。

常にぼんやりマイナス思考。

あとにならんと怒りも沸かん。

だから息子①があれだけのことをしでかしたくせに何にもなかったみたいな顔して、でっかいでっかい態度で我が物顔でリビングもテレビも占領して悪態つくようになるんだーね。。

ホンマに鬱陶しいったらない。

でもそんなイライラさえ、息子①が仕事に行って、家からおらんようになった時にようやく気付くという有り様。

ダメだ こりゃ涙



さぁて。

安定剤も少し効いてきたし、愚痴も吐いたし‥

てんこ盛りの流しを片付けて。。

顔洗って、出掛けなくちゃー汗

できるかなぁ‥

行けるかなぁ‥

まだお腹の辺りがザワザワと不安やけど、とりあえず動こう。

頑張れ、ワタシ!!







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】