あれも不安、これも不安。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

月曜日‥燃えるゴミの日。。

必然的に前夜から緊張が走る。

ゴミが出せるか出せんか‥という緊張。

普通のヒトにはわからん感覚やと思われるけども、、

もうねぇ、なんつーか不安なのよ汗2

起きれるのか??

出そうとしておる時にゴミ収集車が行ってしまうんではないか??

などと、別に前もって悩まんでいいようなことがアタマをよぎって不安感でいっぱいになる。

特に今日はね、前回 大寝坊して出せんかったから、2回分のゴミが溜まってたもんで余計にね・・・・



起きたの、10時過ぎ汗汗

大慌てで玄関ドアを開けて、まだ収集車が来てないか確認。

‥まだ大丈夫やった泣き1

ダッシュでゴミを集めて袋を閉じて、パジャマの上に家用ジャンパーを着て、ゴミ出し完了きらきらきらきら

ただゴミを家の前に出すだけやのに、なんでこんなに不安感が出てくるのか。。


しばらくして、携帯に着信。

ケースワーカーさんからやった。

な、なに?なんか出し忘れた書類でもあったっけ??

途端に不安になる。

電話も、着信し始めてすぐには出れん。

自分に「大丈夫!大丈夫!」と言い聞かせてからでないと無理なんよね。

たまにそれが間に合わずに、電話の前で呆然としたまんまで切れてしまうことがある。

かけ直すのにも勇気を振り絞らねばならんから、また大変。

「頑張れ!頑張れ!大丈夫!」そう思い込ませて、今日は深呼吸したあと ちゃんと出れた。

内容も簡単なことやったから、混乱せずに落ち着いて対応できた。

きっとこれが不安障害ってヤツなんだろうなぁ↓↓↓↓

ホンマ、面倒なヤツやえー



面倒なヤツと言えば‥息子③。

トイレが1人で行かれん。。

最近になってようやく1人でオシッコは行けるようになったものの、まだウ●チの拭きが甘い。

だからウ●チの時は必ず呼ばれる。

行かれん理由は、家のトイレが古くて怖いっていうのもある。

保育園では1人で行けとった。

でも小学校に入って、学校でウ●チして自分で対処できんかったら困るから、最近は「ちゃんと自分で拭いてからお母さんを呼んでな。綺麗になったか確認するから」と言うてる。

言うてるんやけど‥

1回自分で拭いただけで呼ぶんよね青スジ

全然ちゃんと拭けてないどーんどーん

だからさっき「ウ●チ〰」とトイレに入った時に、1回自分で拭いただけで呼んだから「もう1回自分で拭いて、綺麗になったら呼んで!!」ときつめに言うたん。

そしたら唸って怒鳴ってトイレの壁を殴り出した。

トイレの後ろ側には裏の家がすぐそこにある。

近所迷惑になる!と思って何度も注意したけど、中から鍵をかけて、しばらく騒ぎ続けたガクリ

そのうちカラカラとトイレットペーパーを出す音が聞こえて、水を流して、ソッと出てきた。

知らん顔をしてたら、アッカンベーをしながら「ふーんだ!べーだ!!べーだ!!」と言うてくる。

「ちゃんと綺麗になったん?」と聞いても、「べーだ!ふーんだ!!」しか言わんどーんどーん

会話にならんのよね涙

ここでまたお尻を見せろと言うたら、拗ねてゴネて大変やから、たぶんちゃんと拭けてる!と信じて放っておいたんやけど。。

もーホンマに面倒くさい。

なんで普通に会話のキャッチボールができんのだか‥ううっ...

なにかっちゃあ、唸る!叫ぶ!暴れる!!

たぶんそれは家の中だけのことで、保育園でやってこれてたから、小学校行っても大丈夫やろうとは思っておるけども‥

ホンマに大丈夫か??と、こういう時に不安になるのよね↓↓↓↓



あ〰。。

なんか急激に目の奥とアタマの痛みがひどくなったと思ってたら、、

外がこれまた急激に暗くなって、雨が降ってきたよ↓↓↓↓

今日こそスーパーに買い出しに行かんとアカンのに。。

天気予報は晴れ時々曇りのはず汗2

ものすごい雷まで鳴り出したよががん

通り雨で、すぐに止んでくれよー!!







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】