ダラダラ休日。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日は保育園お休みした。

声をかけても揺さぶっても息子③はまったく起きず↓↓↓↓

保育園行くでー!!と叫んだら、小さく首を横に振るだけ。

↑でも寝息かいて爆睡青スジ

揺さぶって「今日はお料理を作る日やから行こう!!」と言っても、かすかに首を横に振るだけ。

ふと見ると、息子③の顔が赤い。

おでこに手を当てると、ちょっとだけ熱かった。

熱??

と言うても、微熱程度の熱さやけど。。

体温計を挟んでみたら、やっぱり微熱。

で、休んだ。

インフルが流行ってるから かなりドキドキしたんやけど、しっかり寝かして起きたあとは下がってた。

良かった・・・照


ワタシもしんどかったからこたつで寝てから、ノンビリ犬さんぽへ行って‥足あと

夕方近くになって、息子①がバイトまで少し時間がある間に息子③を置いてワタシは買い出しへ‥自転車

土日が雨の予報やったから いっぱい買い込んで、大量の荷物を載せて帰宅。

息子③に頼まれておったアイスを買い忘れて怒られ、帰宅後に荷物を下ろしてからすぐに近所のコンビニへ‥自転車

帰ってた息子②が荷物を冷蔵庫にしまってくれた。

やっと全部の買い物が終わって、晩ごはんを作る前にみんなでおやつタイム音譜

休みの前の日の夕方は、なんかのんびりほっこりする。


みんなが晩ごはんを食べ終えて、のんびり母ちゃんひとりでテレビ見ながら食べてたら、MステでWaTが出てた。

昨日で解散。

懐かしい映像と歌で、なんか泣けてきた。

ウエンツも徹平くんも立派になったなぁって。。・・・泣

そして、もっともっとWaTとして二人が並んで歌ってるところが見たかったなぁって。。えーん

KAT-TUNも出ててさ‥

あぁ田口くんももうじきおらんくなるんやなぁって。

昔「入口 出口 田口です」ってやってるのを見た時、地味なコやな~と思ったんやけど、今はちゃんとしっかりジャニーズ顔に成長したし、歌も上手やし、勿体ないなぁ〰と思った。

6人やったのが半分の3人になってしまうKAT-TUNも可哀想や。

赤西くんと田中聖が抜けて4人になったKAT-TUNがけっこう好きやったりした。

4人で頑張ってほしかったな‥と焼きうどんを頬張りながらボンヤリ見てた。


深夜、寝る前になって、夜ご飯にと買ってたとり天がレンジの中に放置されてるのを見つけた。

スーパーでまだ温かいのを買ってきたんやけど、冷えたらアカンと気をきかせた息子②がレンジに入れたらしい。。

寝るつもりやったのが、とり天を見た途端に呑みたくなってきて、、

雨で頭痛がしとったのに、茘枝酒のパックととり天持って、フラフラこたつへ戻った。

スミカスミレを見ながら呑み始め‥

3口ほど呑んだだけで頭痛がひどくなったどーんどーん



もっと呑めば治るかも!と、根拠のない理屈でゴクゴク呑んだ。

なんか呑みたい気分やったんよね顔に縦線

コップ2杯呑んだだけで いい気分になって、でも頭痛はひどくなって、こたつでうたた寝。

気づいたらKinKi Kidsのぶんぶぶーんが始まってたけど、眠くて怠くて、カラダを起こすとアタマ痛くて、結局見れんかった。

どうにかこうにか布団へ移動して寝たけども。。

朝から頭痛えー

アタマを持ち上げるとズキズキ↓↓↓↓

天気が悪い時の痛みや〰汗と思いながら、息子③に叩き起こされるまで横になっておった。

手の浮腫みがハンパなくて指がパンパンやった。

中指につけてる指環が、ものっすごい圧迫感で指がもげるかと思ったががん

普段は少しゆとりがあるのに‥

酒のせいか、、天気のせいか、、


今日と明日は雨。

せっかくの休みやのにな‥↓↓↓↓

犬さんぽも大変じゃわいチーン

そういやここのところ少しずつ暖かくなってきたねぇ。

寒くないのは助かるけど、2~3日前から鼻がムズムズしてきたよ。

花粉の季節だぁな鼻水たらり

もうすぐ春かぁ桜

卒業式&卒園式、入学式が2回あるぞよ‥

ううぅ、考えたらバクバクして さらにアタマ痛くなってきたがっかり

子供らの門出やのにね。。

ダメな母ちゃんや汗2


さてさて。

そろそろ動かねばのぉー。。ばいばい







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】