怠け者。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日も朝からめまいと痛み。

昨日と同じく、また保育園を休んで ひたすら横になっておった。

月曜から今日まで午前中のみの授業やった息子②が、火・水曜と犬さんぽに行ってくれた。

月曜は「知らん!」と突き放された。

きっとサボってると思われたんやろう。

カラダを引きずってさんぽに行って、帰ってからどんどん悪化する母ちゃんを見て、翌日から行ってくれるようになった。


元ダンナにも、昨日 家に来た時に「家をちょっとは片付けろ」的なことを言われた。

しんどい今、言わんでええんちゃうん!ってちょっと思ったけど、、まぁひどい状態やから言われて当然かなとも思う。


ワタシ、実は怠けてるだけなんちゃうかな〰と思ってしまう汗2

確かにめまいはひどい。

朝はホンマに動くと気持ち悪くて吐きそうになる。

だから起き上がられん。

起き上がると同時に腰から上に痛みがある。

今日は頭痛もひどかった。

アタマがボンヤリするのもかなりひどい。

ボンヤリしとる間に時間が過ぎるから、丸々1日が3時間ぐらいに感じられる。

そんな状況の中、アタマん中でもう一人の自分がワタシを責めるんよね。。

ホンマにしんどいんかぃ!って。

めんどくさくて動かんだけとちゃうんかぃ!って。

めまいや痛みやって、ただ言い訳しとるだけちゃうんかぃ!って。

考えたくなくても聞こえてくる。

そうかもしれんと思う自分もおる。

かと言って、頑張っても動かれんのやけど。

自分を責めたら責めただけ、今度は鬱々がやってくるから できればそんな風に自分を責めたくない。

けど、勝手に降ってくる声を止めることはできんくて‥

ああ‥ワタシはきっと怠け者なんやろうなぁって落ち込む。

いきなりやってくる不安感も、きっとどこかで病気に甘えとるから出るんや!とか考えたりして。

で、余計に不安感倍増して自爆するというバカな結果になったり・・・・


そんなこんなで、今日もまた夜がやってくる。

晩ごはんの準備すら、ちゃんとできるのか不安になる。

今日はちゃんと滞りなく寝る準備を早く終わらせることができて、明日は普段通り起きられるのか‥

不安で不安で仕方ない。

「さっさと取り掛かって終わらせればいいのに」と、もう一人の自分の声。

ホンマにな。。

なんでこんなにやる気が出んのか。

少しのことに不安になるのか。

意味がわからん。

カラダが痛くて思うように動かれんからやろうけど。。

でもどこかで、もう一人の自分が「怠け者!!」って叫んどる。


明日はちゃんと動けるかなぁ‥

早く怠け者じゃなくなりたいよ↓↓↓↓↓↓







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】