日曜日が終わるね。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

寒ぅおすなぁ雪の結晶

冷たい雨が降っとります。

この寒い中、もうそろそろ犬さんぽですわぃ・・・泣

レインコート着て頑張らんとねぇ。。


頑張る、と言えば‥

今日、ちょっとだけ頑張ったさ~キラキラ

5畳ほどのリビングの部屋の片付け!

‥いえ、まだ半分も終わっとりゃせんけども。。

息子②に手伝ってもらって、一番ゴチャゴチャな部分をやっつけたのよおんぷ

この調子で少しずつ片付けていこう!!

と言いながら‥

一番 片付けたかったクリスマスツリーがまだ鎮座しておるという‥

もう新年明けて、半月終わったというのにね354354

は〰、時が経つのは早いねぇ泣き1

↑そんな問題??汗2



今月は息子③の保育園、行事が目白押し。

冬休み明け早々、保護者の作文提出。

もちつき。

よその保育園との交流保育。

お料理作り。

近隣の保育園・保育所との交流会。

ぎょう虫検査。(←今ココ)

マスクプレイミュージカル鑑賞。

そりあそび。


マスクプレイミュージカルとそりあそびは集合時間が早いのよ↓↓↓↓

寝坊したらお休み決定!になっちまうががん

眠剤、絶対 飲めんわね。。

ミュージカルの日は保育園まで行かんくて良くて、ウチの最寄りの駅にみんなが来るからそこで待ち合わせ。

だから頑張ればどーにかなる。

一番の問題はそりあそびの日。

7時半に家を出んとアカン上に弁当を作らねばならぬのよ。。orz

もうね、決めた。

この日は寝ない!!

夜中まで起きてて、弁当作って、送って行って、帰ってから短い時間 爆睡するよえー

息子③が起きるのか。。

前日の夜、ちゃんと寝るか。。

それだけが心配どーんどーん

保育園でお昼寝がなしになってから、帰宅途中の電車の中で10分ちょい寝てしまうのよね。。

そうするとなぜか家に着く頃には目が爛々としてて、夜にちゃんと寝れんくて。

で、朝 起きれん‥という悪循環。

この間、どないか無理矢理にでも寝かそうとしたら、意地でも寝ん!みたいに暴れまくって‥

アタマにきて、押さえつけて布団でくるんだものの、なんか逆に喜ばしてしもたらしく、大興奮で手に負えんぐらい暴れまくられて‥

ワタシ、虐待を疑われるぐらい本気で息子②に「なんかくくるヒモ持ってきて!!」って叫んどるのに、息子③は戦いごっこしとるぐらいにしか感じてないらしく大喜び‥

結果、ワタシが疲れ果てただけで終わったよ。。ガクリ

そしてその夜も日が変わってから眠りについたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて今日はどないだろか。。

夕方、気づいたらこたつにもぐり込んで寝てしもてて、結局1時間近く寝てたんよな〰。

もう毎日、普通に生活するだけでヘロヘロになるよ・・・泣

ま、親のワタシが至らんから こんなことになってるんやけども。。


あー。

日曜日が終わるねぇ。

今日 読み終わった『日曜日たち』って本、良かったな~。

吉田修一さんの。

なんかじんわり来たわ・・・照


さてさて。

そろそろ動かねば。

寒いので皆さん、風邪などひかぬようお気をつけくださいませませね。

そういや今日は震災のあった日やったね。

もうあんなことがないように、忘れずに祈らなければ。。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】