カラダイタイ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

雨は嫌いじゃなかったけど、体調が悪くなってからはホンマに苦手になったなぁどーんどーん

今日は1日 雨で。。

朝から首・背中・頭痛↓↓↓↓

起きられんかったら困る‥と思って眠剤を飲まずに寝たら、起立性頭痛がひどくて起きられんかったえー

朝の犬さんぽは息子①に頼み。。

息子③とのおでかけの約束は14時スタートとなった。

大型スーパーのゲームコーナーでゲームをして、マクドで妖怪ウォッチのカレンダーを買った。

おやつの時間になってしもたからハッピーセットは無し。

付いてるオモチャが息子③の欲しいものでなくて良かった顔に縦線

飲み物とポテトと三角チョコパイを食べて帰ってきた。

夕方、、

息子③のオモチャに使うSDカードをいじるために元ダンナが取りにきた。

妖怪ウォッチの腕時計型のオモチャで、メダルをセットすると音楽が流れるってオモチャなんやけど‥

メダルによって、「更新を頼むぜぃ」とかなんとか言って、音楽が流れんヤツがあったのよね。。

で、その更新とやらは、SDカードにパソコンからデータを取り込んだものを時計型のオモチャにセットして行うんやけども‥

わが家、まだWi-Fiが使えませんしずく

それどころか家の電話回線すら移転できてませんねん泣き1

で、元ダンナの友達がしてくれると言うから頼んだワケ。

そして夜。。

晩ごはんが終わった時に、息子③待望のSDカードを持った元ダンナ登場。

当然のように入ってきて、晩ごはんが炊き込みご飯やと知ると「食べたい!!」と言う。。

「残念!もう、あとほんのちび〰っとしかないわ」と、やんわり断ると

「ちびっとでも食べたい」とのたまう・・・・

ホンマはお茶碗1杯分をおにぎりにするつもりでおいてたんよね。

やらん!と言うたら またゴチャゴチャ言い出して長くなるのはわかっとるから、お茶碗に1杯の炊き込みご飯を出した。

「冷凍でもいいから なんかおかずちょうだい」と言いよったけど、弁当に使う分が無くなるからダメ!と断った。

で、放置。

息子③が元ダンナにへばりついておったからワタシは2階へ上がって息子②と学校からもらってきた手紙のことで喋っておった。

案の定、息子③はすぐに2階へ上がって来て、独りぼっちにされた元ダンナは食べ終わると「‥帰るわ」と言うたアハハ

長居されるのは困るものぉ笑

ってか、誰が見てるかわからんし、家に上がられるのも困るんやけどさ。

何度言うてもわからんらしく、用事があるたびに当然のように上がり込むのよね〰汗;;

離婚したことを知らず、仕事で忙しいはずのお父さんの来訪に喜ぶ息子③の手前、上がるな!とも言えんし‥ガクリ

難しいところや・・・泣


元ダンナが帰って、犬のごはんして、レインコート着てさんぽ行って。。

あっという間に本日のお休み終了。

明日は保育園送りのあと、心療内科。

(↑しかも雨がまだ続くという予報青スジ

あさっては買い出しと図書館と息子②の個別懇談会。

‥考えただけで吐きそうチーン

ま、でも来週の月曜は祝日やから、3連休やしな~おんぷ

明日・あさってを乗りきれば、どうにかなるかな。。

などと、まだ痛みの続く首・背中・アタマに悩まされつつ考えておる。

ホンマにどうにかなるのか‥

いやいや、しんどさを先走って考えてはいかんな。。

ああ、疲れた。

アッチもコッチもイタイぜ。。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】