そして今日はこんな1日。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨夜 寝たの3時前で‥

今朝、6時。

息子②に「弁当を包むハンカチがないけど、どこ?」と声を掛けられ起床。

すでに息子②がチンして ご飯を詰めた弁当をハンカチで包むだけのダメ母ちゃん‥


息子②を見送り、ワタシと同時に起き出しとった息子③に「パン焼こうか?」と聞く。

「おなかすいてないから何もいらん!」と少々キレ気味に言われ、ダメ母ちゃんは再び布団へ。。


8時すぎ。

気がつくとパンを焼いて、ホットミルクを作っている自分に気づいた。

あり?いつ台所に来たのか??

ボンヤリしながら息子③に朝ごはんを出した。


11時半。

「もう!起きてよ!!!」と怒鳴る息子③の声で目が覚めた。

どうやらまた布団へ入って寝てたらしい。

犬猫のごはん、してやってないがな‥

そう思い出した途端に冷や汗が流れた。



焦る気持ちと反比例するように、カラダが動かんチーン

結局、昼過ぎにごはん&さんぽとなってしもーた。


咳はしとるが元気な息子③。。

外に行きたくて仕方がないタラー

間がもたんから、自転車で5分ちょいのサッカー場横の広場へ行った。

人工池で魚を捕る息子③↓






パンツ見せながら頑張っておるが、2匹しか捕れなんだ。


母ちゃん、10匹以上すくった。

大健闘ながら、通りすがりの犬さんぽのおっちゃんが「おっちゃんが捕ったる!!」と張り切って、犬のリードがバケツに引っ掛かり、哀れにも魚は地面に流れ出てしもぉた。


さすが人情溢れる下町。。

通りすがりや広場にたむろするおっちゃんおばちゃんがかわるがわる話しかけて、皆が魚とりに参戦するアセアセ

鬱々ドンヨリ母ちゃんは、できればそおっとしといてほしい気持ちが強かったけども‥

みんなええヒトばっかりで、、

しんどいながらも笑って会話して、一緒に魚とりして、、

‥疲れたガーン


ヘロヘロのほげほげになりながら、帰りにケーキ屋へ。。

ええ、今日は息子①の誕生日ですねん。


夕方のケーキ屋、バースデイケーキは売り切れやった。

‥あっても高くて買えんけどもf(^^;

息子①はモンブラン。

息子②は抹茶。

息子③はイチゴのショートケーキ。

ワタシは、息子③がショートケーキとどちらにしようか迷ってたチョコのケーキ。半分こできるように。


ケーキの箱を自転車のかごに入れて、スーパーへ。

犬ごはんに入れるささみを買いに行ったんやけど、売り切れ。

アクエリアス2㍑を2本と子供らのお菓子を購入。


次に100円LAWSONへ。。

パンに野菜にお肉にヨーグルトに牛乳等々を購入。


自転車の前かご、満載。

息子③のバケツはサドルとチャイルドシートの間に引っかけた。


ヨロヨロしながら家に到着。

すると‥

家の中から異音がするガーン

なにごとか!!と台所へ入ると、音は冷蔵庫から鳴っておった。


とりあえず買った物をしまう。

ちょっと怖くなってコンセントを抜いて、すぐに挿した。

一瞬止まった音は、またすぐに鳴り始めた。

アチコチ開けてみたら、どうやら冷凍室から鳴ってることがわかった。

冷凍室を引き出して、奥にたまったホコリを取り除いて、また戻す。。

疲れでアタマがガンガンしとったけど、『冷蔵庫が壊れるんじゃないか』って恐怖心の方が勝った。



無事にモーター音は鳴り止んだ。

パネル部分に何やらエラー表示されとるけども‥何かよくわからん。

異音の原因は何やったんやろーえーん

ホンマにホコリ取っただけで止まったんやけどタラー

12年前のやから、そろそろガタが来よるんやろうか。

冷蔵庫を買い換えるお金なんかないがな〰アセアセ

はぁ。

出かけて疲れて、帰宅して疲れて。。


そろそろ晩ごはんを作らねば‥

息子①の誕生日やけど、普段通りの食卓になる予定。

ちなみにプレゼントは何もない。

ナゼかと言うと‥

今月は携帯代すら払わんかったから。

先月貸した分も返さんかった。

バイト代が出たその日のうちに使い果たした阿呆やから!!

でも

今日はワタシをお母さんにしてくれた大切な日やからさ。

ケーキぐらいは‥と思って買ってきた。


息子①、今日で19才。

ワタシが母になった年齢と同じになった。

息子①のあまりの幼さに、なんか色々考えてしまうけど‥

まぁ、うん、ヒトそれぞれだもの。。ね。

もうちっとシッカリしてほしいところやけど、、まぁ、ね、うん。。  

とりあえず、おめでとうと言おう汗







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】