ほぼ散歩の1日。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

実家近くのお祭りは、お祭りと呼べんような小さいものでした(;^ω^)

ミニサイズのお神輿をたった3人の子供ががらがらと手押し車に乗せて運んでおり、周りを法被着たたくさんの大人が囲んで町内中を練り歩いておりました( ̄▽ ̄;)

少子高齢化やからか?

と呑気に考えておった母ちゃん。。

実は今日は『神戸まつり』で、どうやらみんなそっちの大きい祭りへ繰り出した模様(; ̄ー ̄A

出店もたった1軒だけ。

お祭りは諦めて、神社や近くのサッカー場付近にある広場と公園で遊んで、ブラブラ歩いて帰ってきた。

神社には大きな、この木何の木?気になる木!があってね。。




わ~、デカイ木ぃーキャハハ
と息子①ウロウロ。






木の周りをグルグル回り始める。。






幹と幹の隙間に入ってみる。。

こりゃやりよるな…と思ったら






はい、やったー!
登っちゃったよ。。高3にもなって汗2

息子③が羨ましそうに見上げとります。







サッカー場の近くの広場にあった、昔の路面電車。

ばあちゃんは若い時コレに乗って通勤しとったそうな。。







写真を嫌がる息子③を張り付けにして撮る、の図(^_^;)






中が見たい!と言う息子③をヒョイと抱いて見せた息子①。
小さいお父さん、大活躍LOVE







池?川?の中におるメダカに興味津々。







綺麗やったから撮ったんやけど、木にかかっとった名前の札をちゃんと見たのに、もうスッキリさっぱり忘れてしもた母ちゃん汗


そんな感じで3時間の散歩をして、帰宅後ケーキ食べて、また外へ行きたいと言う息子③とじいちゃんと近くの海へ。

シャボン玉セットを持っておったから写真は
撮れんかったけど、夕顔やら名前も知らん色んな花がいっぱい咲いとって綺麗かった(*'∀`*)v


帰宅後、出かけ過ぎて体調悪くなってしもて、晩ごはんの後は撃沈やった㊦㊦( ̄^ ̄

でも楽しかったなラブラブ


さて明日はたまった家事をせねば‥あせる

今日はちょっとはしゃぎすぎたかな〰。。

あ〰疲れたー( ̄▽ ̄;)