帰宅。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

おとついから、「悪かった」「帰ってきてほしい」とダンナからLINEが入っとって‥

昼間は帰るとはいえ犬猫鳥亀のことも心配やし‥

予定通り今日帰ってきた。

昨日の夜まではまだモヤモヤと不安感が消えんかったんやけど‥

実家でよく眠れんくて、みんなが寝静まってからずっと動画で三浦春馬のドラマを見とった。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』ってドラマ。

最初は単純に三浦春馬が出とるから~ラブラブって見始めたんやけど、メッチャ色々考えさせられた。

人と人が想い合った時、複雑な感情がそれぞれにはあって、大切にしとるはずの人を傷つけてしまう‥ってな内容でね。。

たくさんのストレスに押し潰されて実家に逃げ出して何も考えられんかったんやけど‥

ドラマのストーリーと今の自分の状況は全然違えど、相手の心情と自分が今どうしたいかと考えることから逃げずにきちんと向かい合って思い巡らせる良いきっかけになった。


3日ぶりに会ったダンナは少しやつれて疲れて見えた。

ワタシを責めるようなことは言わんかった。

ワタシもダンナを責めんかった。

大袈裟じゃなく、あのドラマを見てなかったら、謝るダンナに一言二言文句を言うてしもとったやろう。。

どんな内容かも知らずにたまたま偶然見つけた動画やったけど、あのドラマが見れてホンマ良かった。

さぁ、日常に戻ろう。

もう少し色んなことを大切に生きよう。。キラキラ









Android携帯からの投稿