助けられなんだ。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

咳き込み継続中な土曜日。。

できることなら1日ダラダラ寝て過ごしたい~あせるけど、母はそんなん無理やもんなぁ(T_T)

食欲もあんまりなくて、昼はまともに食べなんだ。

これじゃ治らん!!と夜は必死にバカスカ餃子食べたけど(^^;)

いつになったら治るんだか‥汗

ホンマ、咳とちぎれそうな喉の痛みがしつこいむかっ

アタマ痛いの、風邪のせいかと思っとったけど、どうやら起立性の頭痛みたいやし。

いわした腰は、昨日の仕事中はどないかもったものの、ちょっとおかしな角度にしたらまたグキッといってしまいそうな痛みが続いとる汗

ヤバい時は腰の曲がったおばあちゃんのような動きになるさ(∋_∈)

は~。。ホンマ嫌やわ(ToT)



そうそう。

昨日の晩、テレビで『蛍の墓』見て、号泣した後にすぐ寝たら、夜中 戦争の夢見たん。

子供らと動物たちを連れて逃げる最中に焼夷弾が降ってきて、煙をいっぱい吸い込んで咳き込んどる時に、ボロボロの清太さんとせつこが道端で座りこんどって、「詰めたら乗れるから一緒に逃げよう!」と車に乗せようと思って話しかけるんやけど、咳き込みすぎてうまく喋れんくて、アタマの上に飛行機がバンバン飛んできて、焦っとるのにまた咳き込んで‥

ってとこで目が覚めた。

半寝ぼけで咳き込みながら、あぁ夢でも清太さんとせつこを助けられなんだダウンダウンと、ムッチャ落ち込んで泣きながらまた寝た(^^;)

あの映画を見たら毎回何日かズドーンと落ちてしまうのに、それでも見てしまうんよなぁ。

息子②と近い年の清太さんに、息子③と近い年のせつこ。。

息子①の年齢やったらもう徴兵されとったんやろか‥

小さな骨になってしもたせつこを見た時、せつこに対しての可哀想とか悲しい気持ちに加えて、もうすぐ骨になるスミレのことを考えてさらにズドーンダウンダウン

17日に逝ってしもたセキセイインコのスミレちゃんは、情けないことに火葬にするお金がないから、ティッシュのお布団にくるんで新聞紙とビニール袋とジップロックの棺桶に入って、冷凍室で眠ってもろてます。

そのうちちゃんと火葬して先に逝った他の家族の骨壺と一緒に並べようと思っとる。

今はまだそこ(冷凍室)にカラダがあるけど、火葬にした後の小さな骨を見たら、なんとも言えん悲しみがまたさらに襲ってくるんよね。

考えただけでツライ‥

今日もまた落ち込みと咳で寝れなさそうやなぁ。。汗