超羨ましい話。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

ワタシの上司。。

ワタシより7つ下の、2児のママ。

ダンナさんとあんまり仲良くないらしい。

ダンナさんはいまだに独身のような自由な生活をしとるとか。

そして

ダンナさんの変な潔癖症のおかげで、家に匂いがつくから‥と、家で食事は作らせてもらえんそうな。

だからそこんちの晩ごはんは、子供ちゃんらは近所に住むおばあちゃんが食べさせ、ダンナさんはダイエットのためと言って食べず、自分は何か買ってくるかダンナさんが上司のために買い置きしてあるインスタントラーメンの類を食べるか、するんやて。

家計の支払い分はダンナさんが出す。

日用品なんかもダンナさん自身が買ってきてくれて、切れた時の補充もダンナさんが勝手にしといてくれるらしい。

上司の給料は、と言えば、、、「自分が使いたいもの、買いたいものを買うために働いてる」と‥

小遣いか?

で、その上司。

ダンナさんが子供ちゃんらに買い与えたブランドもんの服の1回の総額が4万円やったり、ダンナさん自身の貯金額を知らんかったりするのが、どうやら気に入らんらしい。

………えーーーーと?

家計の心配もせんで良くて、働いたお金(十何万らしい)は自分が自由に使えて、ごはん作らんで良くて………

とてつもなく羨ましい話ですけども(- -;)

「お金があって仲良くない夫婦と貧乏でも仲良しな夫婦やったら、貧乏な方がええかも‥」ってさ。


この間ね、ダンナが夜に副業に行くと言うてさ、息子③がグズグズマンな上にワタシは仕事終わりでへばっておったもんで、ダンナをクルマで送って行く前に晩ごはんをマクドに買いに行ったのよ。

そこで偶然その上司と子供ちゃんに会ってねぇ。。

別にわが家が貧乏やとはお知らせしとらんが、今日「雛子さんとこは仲良さそうやなぁ‥」から始まった会話が『金持ち深い溝あり夫婦と貧乏仲良し夫婦はどちらが幸せか』的な締めで終わったもんで。

なんか悶々としてしもたさ~。

会話しとる時は笑っておったんやけどねぇ。

さて。

わが家、ホンマにそろそろクビが回らんようになってきてしまいまして。

マクドなんか買っとるバヤイじゃないっちゅーねん汗

は~あぁあ。

上司の生活が心底超超超うららましいぜぃ┓( ̄д ̄)┏



‥でも

愚痴るのはココでだけ!!

絶対クサらずに生きてやる(`∇´)