面接と可否通知。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

この前の事務員の不採用通知が届いた~(--;)

ま、予想しとったし、採用されても不安がいっぱいやったから、複雑な心境ながらホッとした部分の方がでかかったかな(^^;)

で、落ち込むことなく保育園の面接へ‥。

車で3分やし、広い園庭に広いプールドキドキ

先生方もお友達も気さくで明るくて、なんの心配もない感じ音符

ただ、保育料以外に毎月かかるお金がさぁあせる

駐車場使用料+月4回の遠足にかかる交通費+食費‥汗

毎週遠足に行くらしくて、週に1回弁当作らにゃならんのよダウンダウン

ず、頭痛が‥(T_T)

まぁでも、そんなん言うてられんわグー

金額見たらしんどいの引っ込んで、労働意欲が物凄い勢いで湧いてきたわさ(笑)

1時間ちょいの滞在の後、自宅へ戻って息子②を乗せて、次は図書館へ。

はい。。

夏休みもわずかになった今頃に、読書感想文のための本を借りに行ったんですわ汗

ところが目当ての本が貸出中らしく、探せど探せどない(--;)

30分以上かかって、「え?これ読書感想文のために読むん?」って本を1冊持ってきよったダウンダウン

で、息子③は「また今度でええわ~」と借りず。

ワタシはというと、、、

久々の図書館に、目チカチカめまいユラユラしながらもあれやこれや見て、ブルボン王朝1冊とハプスブルク家2冊‥

ずらーっと並んだ本棚の前に立つといつもテンション上がってしもてさあせる

まださらに数冊、小説を借りようと目論んどったんやけど、具合悪くなってきて、「いつ読む気や?ワタシ汗」と、結局3冊に落ち着いた(笑)


スーパーに寄って野菜を少し買ったあと帰宅。

疲れてヘロヘロやったけど、朝に見つけた派遣の求人にソッコーでネット応募して、やっとこさただいま休憩中。


は~。

くたびれたあせるあせる

今日はもうカレーやな(^^;)


さ、もうひと頑張りするぞぉ音符