暗闇を歩く影。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-130718_0035~01.jpg

さぁ寝よ、と風がよぉ入る寝室の窓を少しだけ閉めに行ったら、いつも寝る前に猫②が窓から下を見るんやけど今日はやけに身を乗り出しとる。

我が家のすぐ横は、県道から住宅街へ上がってくる道でけっこう車が通る。

散歩しとるヒトでもおるんかぃなぁと並んで窓の外を見たら道路の向こうの歩道を歩く影が‥。

街路樹や高さから考えたら坂の下から上がってくるその影はずいぶん背が低い。

子供にも見えん汗

なんじゃあれ?と猫②にブツブツ言いながら近づいてくる影に目をこらす。。

ちょうど窓から見える位置の正面を通過する時に車のヘッドライトで見えたその影は‥

犬やった。。たぶん汗

中型犬ぐらいの大きさで、前と後ろが白くて真ん中の色は見えず。

アタマの色も見えず。

疲れとったんかゆっくりと歩いとって、すぐ先にある信号を曲がって住宅街の奥へと消えていった。

脱走して迷子になったんかなぁあせる

そろそろ雨が降り出しそうやのになぁ。。

無事に帰れますように(;人;)


写真は、影を見つけてビビったらしくワタシに乗ろうとにじりよる猫②。