♪昨日今日あぁぁすぅ~♪ | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日は朝、起きた時から頭痛がひどかった。

痛いだけじゃなく、呂律が回らんし気持ち悪いし何歩か歩くだけで意識が遠のいてしゃがみ込むぐらいひどい脱力と虚脱感‥。


昨日、息子①に「テストは終わったけど、明日から終業式まで昼までやから弁当いらんで」って言われたのにスコーンと抜けとって、昼食代を渡したボケボケ母ちゃん汗

息子①②が登校したら即ダウンで、椅子並べて横になるも、いつも以上におかしかった。

息子③がオシッコを訴えてもトイレについて行くこともできず、意識朦朧。

ギャーギャーわぁわぁ言うとるのに、受け答えができん。

たまに意識が戻った時に、「母ちゃん気持ち悪くて動けんから頑張って1人でトイレ行って」と目をつぶったまま指示を出し。。

たまにドタバタ犬と走る息子③に「アタマに響くから走らんといて!!」と自分がブツブツ怒る声で意識が戻る。

寝たくないのに、起きようと思っとんのに、勝手に意識が遠のいていった。

2時間半ぐらいそうやって横になっとって、ようやく起きれた。

遅い朝ごはんを食べたら吐き気がしたけど、ようやくヤマを越した感じ。



脳脊髄液減少症の症状の抜粋メモは、母親に見せるためのもの。

聞かれても、こんなボケボケアタマじゃ全然説明できんからさぁ(^^;)



昨日の夜、ダンナが買って帰ってきてくれた風呂用のおもちゃのおかげで、無事に息子③と風呂に入れた。

上がってすぐから、強烈なめまいで2回立ってられんくなった。

生まれたての小鹿ちゃんみたいに足がワナワナした。

ワタシらが入っとる途中で乱入してきたダンナが、ちょうど上がってきて支えてくれたけど。

で、なんやかんや喋る中で、昨日書いた『オレ知らんで』発言のことを「アレはないでぇ」って言うた。

案の定、そんなん言うた?みたいな顔で「まぁなぁ、どないもならんからなー」って笑っとった。

ダンナも言いよったけど、お互いにイラつくことがあって相手に対して気持ちがゼロのとこまで戻っても、それ以下になることはないんよね。

ワタシの場合、ここで一旦毒吐いて気持ちを整理してからイラついたことをダンナに言うのがええクッションになっとる。

この先どないなるかはわからんけど、今は頑張ってくれとるダンナに感謝感謝やな~。


さてさて。

今日こそ買い物行くぞぃ!!っと。。