元日から(怒)① | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫6匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日はワタシの実家で晩ごはんやった。
 
昨日、おっちゃんの葬儀が終わったところでドタバタのお正月。
 
 
ダンナの仕事は30日までやとワタシ勘違いしとったんやけど正しくは31日までで、葬儀は来れんかった。
 
ワタシらが葬儀→法要を終えた頃、ダンナは仕事を終えてダンナのお父さんの買い出しの手伝いに行って、ワタシらが買い物を済ませて帰宅後しばらくして帰ってきた。
 
疲れとるのわかっとったから、昨日の晩ごはんも今日のお雑煮も部屋へ運んだ。
 
昨日の晩ごはんを食べた後から今日出かける準備をするまでずーっと部屋から出てこんでも別に怒りもせんかったんやけど。
 
 
今日、さっき、ブチ切れました。
 
 
 
奥さんも子供もおらんおっちゃんが亡くなって、「家を片づけるから欲しいものがあるか一緒に日曜日に見に行こうか」って、今日お父ちゃんが言ったんよね。
 
晩ごはんの時に、おっちゃんが持ってた記念硬貨やらキーホルダーを子供らに‥とお父ちゃんが出したらダンナが「菊紋の入っとるヤツはオレが欲しい!」と言い出して、天皇陛下即位記念とかご成婚記念とか書いたものを全部欲しがったん。
 
言わば形見分けやでバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gif
普通、遠慮せんかバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gif
 
 
おっちゃんが趣味で若い時に買った模造の日本刀と火縄銃が家に置いてあるらしくて、子供らもワタシも見てみたい~って言ってたんやけど、ダンナは欲しい欲しいと。。
 
親の前やったから笑って「いらんわ~」ってジョーダンぽく流したんやけど、帰宅後 念を押すように「いるから。もらうから。」と。
 
たったそれだけのことならケンカにならんかったやろうけど。。
 
ダンナはおっちゃんのことを生前から『オッチョコチョイ』呼ばわりしとって。
 
ちょっと(いや、かなりかなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1095.gif)天然で、変わったおっちゃんではあったけども、自分の身内をオッチョコチョイ呼ばわりされて気分が良いはずもなく。
 
ワタシが「そんな呼び方、気ぃ悪い」と言うても、バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ヒゲ.gif「悪い意味で言うてるわけじゃない!かわいいヒトっていうような意味合いや!そんな風にとるお前がひねくれとる!」と。
 
65のおっちゃんに付けたニックネームがオッチョコチョイで悪気ないって‥納得いかんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifとムカついてたこともありぃの。
 
実家からの帰り道にコンビニに寄ってダンナに買い物を頼んだら、買ったモノを息子②バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifに渡してドアを勢いよく閉めて すぐ店内へ。
 
なかなか戻ってこんから、また店員の態度が悪いと文句を言いに行ったんやろうとワタシも息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifも店を見てたら、店員2人と出てきたところで死角に入り、少しして戻ってきた。
 
聞くと、お釣りを投げるように渡されてお金が落ちたのにレジにいた店員2人とも無言で、そのまま我慢して一旦は出たけどヤッパリ気ぃ悪いから土下座させた、と。
 
子供らも一緒におる時に‥
 
しかも家のすぐ近所のコンビニで‥
 
「そないして文句言うたりするの、1人の時だけにして!!」って毎回言う事を今日も言うたんやけど。。
 
そういうカッとなる性格やから、模造品だろうが何だろうが日本刀やら火縄銃なんか絶対にいらんと思っとんのに。
 
 
 
帰宅後、酒が入ってたこともあって やたらと会話の最中に「~~~やろがぁ、ボケ」「~~~ちゃうんかい、ダボ」と。
 
コレは再三ダンナに気分悪いからやめろと言うとることなんやけど、なんか調子に乗っとる時によぉ言うバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0556.gif
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifには常に言うてて、前にダンナの妹ちゃんの前で息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifに言うたら「いちいちアホやボケや言わなアカンのかバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gif」と怒られとった。(妹ちゃんはダンナの家族の中で最強バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0388.gif
 
それからちょっとの間はあんまり言わんかったような気はするけど、酒が入るとどうも調子に乗るっちゅーか‥
 
ダンナ自身は「関西人やったら普通や!!悪気はない!!」って毎回言いよる。
 
で、
 
バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ヒゲ.gif日本刀と火縄銃はオレがもらうから(言いながら冷蔵庫を覗いて、イラつきながらバッターンと閉めるバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif)、バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0384.gifいらん‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ヒゲ.gifオレがもらうっちゅーとんねん(冷蔵庫また開けて覗いてバッターンと閉める)バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0384.gifいらんわ‥などと言い合ってる最中の語尾に必ずアホだのボケだのダボだの言われて爆発寸前のところに、急に普通の喋り方でバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ヒゲ.gif「リンゴジュースどこにあるんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0846.gif」って言われて無視したん。
 
さっきから2回怒りにまかせてバッターンバッターンってすごい勢いで開けたり閉めたりしとる冷蔵庫のドア側にあるのに、呆れてモノも言えんかったのと、アホだのボケだの言われて怒りを抑えとるとこで喋りたくなかったから。
 
そしたらキレて、バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ヒゲ.gif「無視せんと普通に教えんかい、ボケ」って言いよったん。
 
バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0384.gif「さんざんアホやボケや言うといて、気分悪いねんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifさっきから無駄にバタンバタンさせとるドアのすぐ見えるとこにあるやろバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif」と言い返したら
 
バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ヒゲ.gif「普通にモノ言われんのか、ボケバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif気ぃ悪いのぉバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifジュースがどこか聞いとるだけやろが、ダボがバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif