ナオリマセン。 | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

昨日、区役所へ行って保育所の相談をしてきた。


ウチと実家の間にある第一希望のところは一番人気があって待機児童の数も8人と多かったうー


第二希望のところは1人。


もしかしたら入れるかも・・・seiとちょっと期待が持てた。



最初に目星をつけとった求人は残業がありそうなことがわかって、保育所のお迎えの時間を考えたら難しいから応募も問い合わせもせんかった。


今日見つけた求人は事務員で10~16時で自給800円。


土日祝日お休み。


カラダのことを考えたら、朝の出勤もバタバタせんで済みそうやし残業もなさそうでええねんけど、その分勤務時間が短いから給料は少なくなるんよねぇ顔


ちょっと遠いし泣き


認可保育所の今月の申し込み分は締め切ったとこやったから、今すぐ出しても来月分になって。。


もし入れたとしても11月入所。


アカンかったらチョット遠いところ(空き有り)に入れるか認可外に入れるしかないんよね。


認可外保育所は近所にどれくらいあるんかねぇ~と軽く調べたら、一番あてにしとったところがなくなっとった・・しょぼん


どこで働くかにもよるけど、通えるところは1件+無理したら行けそうなところ2件。。



とりあえず通えるところに電話で問い合わせたら空き有りとのこと。


入会金が1万円。

月極保育は5万円(1日2回のおやつ代と昼食代込)。

週3日以内なら日額計算(2千円)、一時的なお預かりなら1時間300円。。


ネットで色々見たら10万近い保育料を払ってるって人が多くて。


5万円でも今までの倍以上かかることになるから高いんやけど、認可外としてはまだ妥当な金額にちょっとホッとした汗




めまいの薬を飲み始めて5日。


症状はあんまり変わらんああ


昨日は無理して仕事行ったら仕事する前にすぐ帰らされた。


帰らされんかったらワタシちゃんと仕事できとったんかな・・


たぶん途中でギブアップしてもとったやろなぁ泣く



このままやったら今の仕事はできひん。

薬が効いて一時的におさまってもまたそのうちでるやろうし・・泣




生活がかかっとうからこそ早く保育所とできそうな仕事を探そうと、あれやこれや調べとんねんけどぱそこん。


ダンナは気に入らんみたい。

口に出しては言わんけどさ。



ワタシのカラダはいったいどうなっとるんだか・・・なんかの物体 



考えすぎて不安になると暑くないのに両脇から汗がダラダラあせ


完全に自律神経がやられちゃってる感じやな。



あぁあ。


嫌になっちゃうなぁねこ