毎日がドラマチック☆(笑) | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

まず…
 
メッセージいただいたのに返事できてなくてゴメンナサイバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0122.gif
 
ありがたく読ませてもらいましたバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0646.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0212.gif
 
返事をしようとしてたんやけど、なかなかうまく文章にならず‥
 
書いては消し、書いては消し‥してるうちに日にちが経ってしまいましたバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0134.gif
 
時間的に余裕がなく、ブログ内での返事にさせてもらいました。
 
スミマセンバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-0133.gif
 
本当にありがとうございましたバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0820.gif
 
 

 
 
その後のわが家は…
 
 
普段と変わりなく過ごしておりますバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0283.gif
 
 
子供らが良いことをしても悪いことをしても関わりを持とうとしなかった元ダンナとは違い、
 
今のダンナは子供らと真っ向から全力で向き合う姿勢を持っとるからこそ、時々こんな風になってしまうんよね。
 
 
この前のような事が起きると、ダンナとはモチロン、子供らともちゃんと毎回話しをしますバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0826.gif
 
 
一緒に住み始めてから4年経ち、子供らもダンナの性格はよく理解しとるようで‥
 
最近ではワタシの心配が空回りするばっかりバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0660.gif
 
子供らは翌日には すでにケロッとしとって、ダンナに対してビクビクすることもなくワタシが拍子抜けするぐらいホンマ普通バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0283.gif
 
 
 
ワタシも子供の時はお父ちゃんによぉ怒られよった。
 
周りの友達より早い門限に5分ほど遅れるのが2日3日続いたら鍵閉められて、やっと開けてもらえたと思ったらゲンコツが飛んでくる‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0486.gif
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifと同じく『暗いとこで本を読むなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif』と怒られたこともたびたびありましたバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0283.gif
 
 
大人になってから怒ってもらえる有り難さを知ったけど、子供の時って そんなん理解できひん。
 
ワタシのお父ちゃんは言葉にするのが不器用な感じで、思春期の頃はキライになりかけたこともしょっちゅう。
 
今なら、その時のお父ちゃんの気持ちが痛いほどよくわかるんやけどバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0660.gif
 
 
ワタシは自分の子供にそんな風に思われたくないから、「大人だろうが親だろうが所詮不完全な人間のやることなんやから、間違ってると思ったら謝る」って言って、話し合うようにしとる。
 
ワタシが子供らに怒った時もダンナが怒った時も。
 
後々気が落ち着いてから、何で怒ったのか怒られたのかを必ずお互い確認し合う感じで。
 
 
ダンナと息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifは血の繋がりがないし、ダンナが若いから世間から見たらどない思われとんかってのもよくわかる。
 
でも、色々あるけど、いや、あるからこそ うまいことやっていけてるんやと思う。
 
 
 
 
つい先日の話‥
 
息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gifが体調悪いのとイヤイヤ期突入で、夕方からギャン泣き+大暴れバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1105.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1105.gif
 
優しくなだめたり、注意したりするものの泣きやまず暴れやまず。。
 
途中、洗濯カゴでリサイクルゴミ(缶・瓶・ペットボトル)を叩き始めて、泣き声にプラスされて何事かと思うぐらいの騒音を立てて‥
 
ワタシと息子②バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifがそばにおったんやけど、抱っこしてもどつき回され蹴り回され、下ろしてもわざわざ寄って来てどつき回され蹴り回され‥
 
2才児を叩くことはできひんから、少々声を荒げて「やめなさい!!」→「もぉやめ!!言うとんねんバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif」と何回か言うたんよね。
 
ホンマ、手を付けられんくて‥
 
息子③バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0837.gif、自分でもワケわからんようになって自分の顔を叩いたり、そこら中のモノに八つ当たりして暴れたり、母ちゃん兄ちゃんを叩いたり蹴ったり‥が1時間以上続いて ようやく寝た~バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0486.gifと、ホッとした頃。。
 
 
ピンポーンバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-r29-emoji-108.gifとな。
 
 
 
…お巡りさんが来ましたがなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0785.gif
 
 
近所の誰かが通報したらしいんよねぇバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0556.gif
 
 
ま、何日か前の息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifに対して怒っとるダンナの声もワタシが止める声も近所には丸聞こえやろから心配してくれてのコトやろう。
 
そして口が悪いのが一因やと思われる‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0224.gif
 
さらに先週の土曜日に会社で送別会があったダンナが帰宅時(深夜1時半)に酔っ払いの大声で、送ってくれた友達とのガラ悪い会話+長いことクラクション鳴らしながら去っていくクルマ‥バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gifバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif
 
 
そら疑われるわなぁバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1105.gif
 
 
ホンマに虐待されて殺される子供がおるから、こうやってちゃんとお巡りさんが来ることは大事やと思うバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0723.gif
 
でも、ウチは口悪いだけ。
 
逆にワタシらが どつかれたり蹴られたりしとるから、お巡りさんがピンポーンって来て犬が吠えたら やっと寝た子が起きてまうし、次に通報があったら家の前から電話入れてくれぇバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-1105.gifと、ダンナが言って 苦笑いで帰って行ったお巡りさん汗汗
 
 
いつでも窓全開、オープンなわが家。
 
得体の知れん新参者なんやから注意しなくっちゃねぇバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0283.gif