クソ気ぃ悪い(-_-メ | 思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

思考の整理と記録の日記~バツ②母ちゃん+息子3人+ばあちゃん+犬2匹・猫5匹・亀1匹~

バツ①からバツ②へ‥( ω-、)
そして2LDKの小さな実家で実母と同居で5人家族に。

病みながらも必死に毎日ホゲホゲ~と生きてます☆

今日の晩ごはん時の話。
 
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifが最初に食べ終わって食器を下げた後、今日買ってきた漫画を階段で読み始めた。
 
次にダンナが食べ終わり、食器を下げに台所へ行きよる時に階段で漫画を読む息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifに気づいた。
 
 
わが家の階段はダイニングと台所の間にあるんよね。。
 
普段は暗くなったら2階の廊下の電気をつけっぱにして階段はつけてない。
 
階段通るには十分明るいから。
 
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gif、漫画を読むためにわざわざ階段の電気をつけとった。
 
しょっちゅうダンナに「暗いとこで本読むな!!目ぇ悪なる!!」って怒られとるからやと思われる。
 
 
んで、部屋で読まずわざわざ階段で読むのも、部屋にこもっとったらアレコレ言われるし、でも読んどるのは漫画やから堂々とリビングで読んだらまたうるさく言われるやろし‥一応見えるとこにおろっかなぁ的な、息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifなりに考えた結果やったんやと思うんよね。。
 
 
 
で、気づいたダンナが「そんなとこで漫画読んだら目ぇ悪くなる!!」って注意した。
 
 
ここまでは息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifのカラダのことを思って注意してくれとんやから、ありがたく注意を受けとけ息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifよ…てワタシも食事続行しとったんやけど。
 
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifは、わざわざ階段の電気をつけたんやし暗くないでぇバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0646.gifって感じのことが言いたかったんやと思うんよね。
 
何やら言いたげに「いや、でも‥」とか何とか言うたな~と思った瞬間
 
いきなりダンナが怒り始めたん。
 
「階段の黄色い電気とコッチ(ダイニングとリビングの蛍光灯)やったらコッチの方が明るいに決まっとるやろがぃ!ただでさえ目ぇ悪いのにチョットは考えんかぃ!」とな。
 
 
息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifは何か言おうとまた「いや、あの‥」と続けようとする。。
 
たぶん「いや、あの、だから一応考えて階段の電気はつけたんやけど。。そっちで読むわバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0224.gif」みたいな風に言いたかったんやと思われる。
 
 
ワタシがごはんを食べながらチラッと見た感じでは反抗的な態度なんか微塵も感じられんかった。
 
 
せやのに、その、息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifの「いや、あの‥」のあと急に階段を駆け上がって階段の真ん中の踊り場におった息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifに「なんやその目つきは?」とか言いながらシバき始めたんよね。
 
 
ワタシ、慌てて箸置いて「やめぇや」って止めたんやけど止まらんし、後ろから羽交い締めにしてもダンナのカラダが ぶ厚すぎて手がちゃんと回りきらん。
 
 
二の腕なんかワタシの倍以上の太さやし、押さえても力じゃ負けるわけさ。
 
コッチも必死やけど、ウエイトの差は30kg以上やし、力の差は歴然としとるんやからこのままやったら止められん。。
 
そうこうしとるうちにまた息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifが2、3発シバかれたからワタシも後ろからダンナのアタマを平手でシバいたものの、ワタシに「鬱陶しいのぉ?」って言うだけで、また息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifの方へ向かうから、コッチもしゃあなく爪食い込まして痛みを与えるしか考えつかんくて。
 
 
何としても息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifでなくワタシへ注意を向けて、これ以上シバかんようにさせようと必死やったんよね。
 
 
自分の息子がわけのわからん理由でシバかれとるのを黙って見過ごすんなんかできひんやろ?
 
 
 
最初に注意するのは理解できるよ。むしろ当たり前やし、ありがたい。
 
 
でもそのあとがさ‥意味わからん思い込み(息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifが反抗的な目つきで睨んどったらしい)で、超最速瞬間湯沸かし器に大変身でソッコー沸点まで到達するねんもんなバツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0050.gif
 
 
 
 
ちょっと前に息子①バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9057.gifが「オレ目つき悪いんよなぁ~バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0733.gif」って気にしとったんもあって、コレでまたさらにキズつくんちゃうかって心配もあったんよね…バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-ファイル0556.gif
 
 
 
 
子供の言い分を口に出す暇さえ与えず、自分の思い込みでシバき回して巻き舌でまくし立てるダンナ。
 
 
ワタシが一番嫌いな部分。
 
 
 
 
そのあとはモノに当たりまくり。
 
 
ワタシが爪をたてて赤くなったキズを「みっともない」とか「あぁ鬱陶しいわぁ」と言いながらイライラを抑えきれず洗濯カゴをぶん投げ、犬が台所に入られんように置いてある木製のゲート(かなりでかくて一方をドアに固定してある)を蹴り倒し、どすどす歩き回り…
 
 
ようやく台所で座ってタバコを吸い始めた。
 
 
 
ワタシも怒りはピークに達しつつあったものの、まだ息子②バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifがごはん食べとったから、これ以上怖い思いさせたらアカンと平然を装って一緒に食べつつキレたいのを我慢しとった。
 
 
 
ふいにガシャンって音がして、振り向いたらダンナが台所から出て行こうとしとる。
 
 
 
息子②バツ①再婚母ちゃんのデトックスブログ~年下夫+息子3人+動物多数の大家族~-9055.gifがおったから、気を抑えつつ「何しとんねん?それ。何の音?何をどないしたんや?」って聞いたら
 
ステンレス製の食器の水切りカゴ(3段)をわざとぶち倒してやがって。。
 
 
つづく→