スウェーデン大使館へ潜入! | 実るほど・・・

実るほど・・・

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」
謙虚さを大切に。
早産・未熟児・3回の帝王切開を経験した1男2女のママMCが、子育て、おしゃべりの仕事&英語教室ラボ・テューターのしての日々を綴ります。

SWEDEN KIDS WEEK に行ってきました!


会場は、スウェーデン大使館。




憧れの北欧ですよ。


ヤンチャリカ2人組を連れてのお出かけは、

少々勇気が要りますが、


・めったに入るチャンスのない大使館

・イベント内容が魅力的

・子ども達に告知してしまった手前引き下がれない


以上の理由から、勇気を出して決行!


そして・・・


行ってよかった!!!


着いて早々に、ぬりえにハマり・・

2枚ずつ、ゆっくり塗ってくれました。




母としては「もっと奥にある楽しそうなブースに行きたい」

と、はやる気持ちを抑えて、2人の塗り絵が完成するのを待ち、


ちょっと進む。


長女「風船がほしい~」

一歩進んで二歩下がる。


2人ともTHULEの風船を頂き、やっと前に進める。



BABY BJORN でサイコロを振ったら


コップが当たりました!(ハズレ無しだけどね)


これいいよ!

倒れにくいの!


赤ちゃんにはオススメです。

更に奥に進むも・・

かなりの混雑( ̄_ ̄ i)


BRIOのおもちゃでコーナーは、

子ども達がイモ洗い状態で遊んでいましたが、

物おじしない我が子らは、

自由に遊んでくれて・・


それを横目に、

SWEDEN HOUSE から無料で提供される

ドリンクコーヒーとお菓子キャンディーを頂くために列に並びました。


そろそろカウンターに到達!というところで

お菓子のにおいを嗅ぎつけたヤンチャリカ2人組男の子女の子が寄ってきて

ドリンクを選び

長男:こけももジュース

長女:牛乳

母:コーヒー

を注文。

先ほどいただいたBABY BJORNのコップに注がれて、

北欧らしいカラフルなトレイで提供されました。


しか~し

座るところがない~∑(-x-;)


オタオタしている私たちに

イケメン外国人のご主人とかわいいフプレママご夫妻が

「一緒にどうぞ」

と相席を促してくれました。゚(T^T)゚。


「ありがとうございます!」

遠慮なく腰をおろし

しばし平和なおやつタイム。


ちょっと満たされた子ども達は、

快く次の会場へ!


ちょうど「おばけのラーバン」の上映時間だったので

ゆっくり鑑賞。


「おもしろいね!」と

2人ともご満悦。


そのテンションを持続したまま

BRIOのワークショップへ!
500円でレースカーが作れると聞いたら

作りますよね、もちろん(o^-')b


箱からパーツを出した時は、

むむむ・・・

完成させられる自信がない・・(゜д゜;)

かなりひるみましたが


やり始めると

以外にできるものですね( ´艸`)


3歳女子も20分間くらいで完成!


ヤンチャリカ2人組も

達成感に満ちた様子でしたv(^-^)v




ちなみにこのレースカー

普通に購入したら\3000ですって!


お得感満載です!


さて、

もうお腹ペコペコ。

だって13時ですもの。


でも、

「まだ帰りたくない~」という子ども達。


なんとかなだめて

建物から出ると・・


魅力的な乗り物を発見目


ワタクシ、こういうのには、乗らなきゃ気が済まないのです!

もちろん、そんな性格は、きっちり遺伝してまして

乗ってみました自転車



意外と後ろの車もうまくついてきてくれるのです。


さいたま市でこれ乗ってたら、

注目度高いだろうな~(;´▽`A``


実用できるかどうかは別として

楽しかったです♪


と、まあ

午前中いっぱい遊びつくしてまいりました!


そのテンションのまま

ウルフギャング パ ック ピッツァバー でランチ。

ピッツァマルゲリータとスタッフドポテトをほお張りました音譜




にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 司会・ナレーターへ
にほんブログ村