スウェーデン大使館からの帰り道 | 実るほど・・・

実るほど・・・

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」
謙虚さを大切に。
早産・未熟児・3回の帝王切開を経験した1男2女のママMCが、子育て、おしゃべりの仕事&英語教室ラボ・テューターのしての日々を綴ります。

SWEDEN KIDS WEEKからの帰り道。

電車電車を3本乗りついで

最後の電車は座ることができました。

いつも保育園でお昼寝を欠かさない長女は

もう、眠くてしかたありません。


私によりかかって、

とうとう眠ってしまいました。


すると

長男「寝ちゃったよ!どうするの?起こそうよ。」


私「いいよ、大丈夫」


長男「だって、おかあさん、荷物もあるのに、抱っこして大変じゃない!」


o(;△;)o


泣けること言ってくれます。


いつもは、やんちゃで閉口することばかりなのに


こんな風に思ってくれるなんて・・・


私「優しいね。ありがとう。でも、お母さんがんばるよ!」


それでもちょっと不安そうでした。


そして、最寄駅に到着!


いざ、荷物を持って、娘を抱っこして降りようとしたら


長男「俺、これ持ってあげるよ」


と言って、手早く自分のと妹のBRIOのRACE CARの袋を手に取り

小さい体で、健気に二つの紙袋を抱えて降りてくれました。


頼もしいラブラブ


母さん、やっぱりあなたを産んでよかった。



にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村