神奈川の秘境 ユーシン渓谷へ☆向山大滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

モチコシ沢から玄倉川本流に戻って
少し上流へと遡行を続けますあし
水も綺麗だし
この空間の雰囲気がすごくいいニコニコ

それぞれ歩きやすいところから
さらに進む音譜

ユーシンブルーブルーハート?とは
ちょっと違う色だけど目
でも透き通ったクリアな青。
神奈川県でもこんなに綺麗な水に出会えるのが
誇らしいキラキラ

モチコシ沢からそんなに遠くない距離に
もうひとつの滝がありました指差し

↑向山大滝

こちらの滝もけっこう大きいひらめき
玄倉川本流のすぐ真横に流れ落ちていました。

水量は少ないけれど
いろんな方向へ分岐しながら流れていて
これはこれで好きだなぁラブラブ




滝を見ながら、
ここでお昼ごはんにしました。

モチコシ沢大滝で泳いで全身濡れているから、
少し動かずにいたらちょっと寒くなってきたあせる

上着を羽織って、ごろーんと休憩zzz
まぁまぁ疲れたな昇天

みんなはさらに上流のほうへ
探索しにいったけど、
私は体力温存でその場にとどまりました。

目の前の小滝のブルーブルーハーツ
心が洗われていく・・・。

GoProで水中も撮ったんだけど、
泡泡がすごくて、ブルーがうまく撮れてなかったあせる

みんなが戻ってきたところで、
撤収開始あしあしあしあし


どこか流れが穏やかで
水が綺麗なところがあったら
もうひと泳ぎするつもりだったんだけどうーん

なんかちょうどいい場所がなくて
そのまま戻ってきちゃいましたあせる

最後の登り魂が抜ける
林道にあがって、それぞれ足元確認したら
みんなたくさんヤマビルつけてました煽り
さすが丹沢。

吸血被害にあったのは、
ヒデさんが手首やられただけだったかな?
あとのみんなはとりあえず、NO被害でしたグッド!



林道に戻ってもまだ復路6km・・・
黙々と歩き・・・真顔
タッキーはまだ20代なので
まだ余力ありそうでしたが、
あとの3人は、もうヘロヘロでしたネガティブ


駐車場に戻ったのは15時すぎくらい?
この日はここで解散となりましたバイバイ


ずっと行きたいと思っていたユーシン渓谷。
期待していたほどの
ユーシンブルーは見れなかったけど、
モチコシ沢大滝に会いに行けたのが
私はとても嬉しかったキラキラ

もう少し林道歩き短ければなぁー・・・
また行きたい!ってなるのだけどね笑い泣き

まぁ、またいつか・・・笑



ブルーハートおしまいブルーハート



☆向山大滝・・・神奈川県足柄上郡山北町玄倉






本編短いので、オマケ指差し



お彼岸のお墓参りのあと、
ママりんとちょっくらドライブへ車DASH!DASH!

箱根の芦ノ湖にやってきました。
箱根駅伝の往路ゴールとなる箱根町港のところ。
ぷらっと来るのにちょうどいい距離。

雲が多いけど、青空も見えていますニコニコ

海賊船が戻ってくるぞー船

港に到着指差し
実はちょっと乗りたかったんだけどねー
1周70分ほど、とのことで
ここに着いたのも14時近かったし、
今から乗ったらなんか慌ただしくなりそうだな
ってことで、今回は断念。


箱根から自宅に帰るのに、
いつもと同じ道じゃつまらないなぁと思って、
初めて通る道、はこね金太郎ラインへGO車DASH!

はこね金太郎ラインは、
比較的新しく出来た道でひらめき電球
箱根の仙石原から、南足柄の夕日の滝の近くまで
抜けれるようになりました。

道はクネクネで細かったけど、
抜け道としてはありかなぁ。

途中、金時見晴パーキングで休憩DASH!
トイレも売店等もなく、駐車場のみ(笑)
案内板が、金太郎さんのまさかりの形指差し

・・・まぁ、そんないうほど
景色は見晴らせなかったよ笑い泣き

いつか金時山にも
登りに行きたいと思ってるので、
そのうちまたこの周辺はくるかもなぁうーん


ってな感じで、
午後からのぷらっとドライブおしまい車DASH!





ではではバイバイ