雨のあとは水量増し増しキャンペーン in 長野♪尾の島の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

鹿ノ瀬の滝の近くの開田高原ひらめき電球
久しぶりに会いに行きたいなぁと
思っていた滝があるので向かいま〜す車DASH!

ヒデさんは 未訪
せいちゃん&ゆかりんは 再訪の滝音譜


20分くらいで駐車場に到着指差し
ここから300mです。

下向きに咲いてるかわいいお花があったよ黄色い花

キバナノヤマオダマキ?
で合ってますか??目

あし音譜
私が前回来たのは2016年なので、8年ぶり!
滝までは階段がキツかった記憶・・・

あれ?
案外、そうでもなかった笑い泣き


はい、どーーんキラキラキラキラキラキラ
↑尾の島の滝

あいかわらず、尾の島さんは元気がいい爆笑キラキラ
けっこう離れていても水飛沫が飛んできますあせる
ここも雨の影響で少し水量増えてるのかな?

前回来た時も水飛沫がすごくて
楽しくなっちゃって
ずっと笑ってたような気がする笑い泣き

1段小さく落ちたあと、
少し幅を広げて大きく落ちる。
形の整った滝だなぁ〜と思います。

横から接近あし
苔の緑がキレイクローバー

せいちゃんと尾の島さんキラキラ
朝の天気とは打って変わって、
晴れてきたので明るくて良いですね晴れ


今回は、滝前を横断してみますよあしあせる
ひゃーーーあせるあせるあせる
滝からの風と飛沫がすごくて
身体が持っていかれそうになります煽り

カメラキラキラ
わぁひらめきキラキラ
こちらからのお姿も素敵じゃないラブラブ
下側のふんわり感が
より一層感じられる気がする。

太陽の光に照らされて、
水の粒がキラキラしてるよぉキラキラ
虹がかかってるように見えるけど、
レンズについた水滴の関係かな虹



少し下流側からもカメラ
下流の流れもなかなか良きです合格
岩と苔と水の流れがいいバランスなんだなぁクローバー

ヒデさんと尾の島さんキラキラ
水の勢いがけっこうすごかったので、
見ていてハラハラしましたあせる
私はあの場所には怖くて立てない笑い泣き

さらに下流を見ると目
あんなところに観瀑台あったっけ?
どこから行くんでしょうねねー

ゆかりんと尾の島さんキラキラ
セルフタイマーで撮ったら
水滴で滲みまくってしまったよガーン真顔ガーン

暴風雨のような状態の滝前を横切る2人。

8年ぶりの尾の島の滝。
前回来た時よりももっと
濃い時間を過ごせた気がします。
久しぶりに来ると
新たな視点で見れていいねニコニコ

2人が片付けしている間に
下流の淵へ。
めっちゃブルーブルーハートラブ

さっき対岸から見てたんだけど、
こんなにブルー感じなかったな。

この青、ずっと見てられるわぁ昇天キラキラ



駐車場に戻ったら、ちょうど12時。

開田高原まで来てるなら
美味しいソフトクリームが食べたいソフトクリームよだれ

・・・のですが。
そういうわけにも行かず(笑)


とりあえず一旦、道の駅 三岳まで戻って
各々お昼ご飯おにぎりと、ちょびっと休憩zzz
身体が冷えきっていたので
ひなたでご飯食べてたら、
日差し強すぎて焦げそうでした笑い泣き



はい、では次へGO車DASH!




☆尾の島の滝
               ・・・長野県木曽郡木曽町開田高原西野