滝女子2人でプチ滝旅 in 岐阜♪行者の滝・宝ヶ滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

指差し

銚子滝のあとの行程は時間次第で・・・と
2パターン考えていたんだけど。
プラリネさんが選んでくれたプランのほうが
私も行ったことない滝を組んでいたので、
結果的に良かったです音譜



山道のカーブのところに
瓢ヶ岳登山道の入口。
2台くらい車停めるスペースもありました車車
滝までは570m、とのこと。


道なりにテクテク歩いていくと、
プラリネさんが対岸に滝っぽいのを見つけた目
あれ・・・じゃないよねぇ?
んー。違うと思うけどなぁ。


今回のプランを組むうえで、
ナビの設定位置は把握していたものの、
滝までの道のりがあまり予習できてなくて。
滝自体もどんな滝なのか
ちゃんと写真見てこなかったあせる

・・・それが良かったのか、悪かったのか??(笑)


カーブのところにピンクテープがあり
その先もしっかり踏み跡になっていたので、
特に滝の案内看板とかないけど・・・
なんの迷いもなく、沢沿いに進んで行きましたあし

すると、2つの沢の出合に滝が目
両方ともなかなか良さげな滝ですよひらめき

こっちは左俣。

↑行者の滝

もちろん、この時は、
この滝の名前なんて知りません笑い泣き
夜、寝る前に調べて判明しました(笑)

岩場に挟まれて細くなっているところを
クネクネ折れながら滝つぼへ。

滝つぼの美しいことよキラキラ
透明度抜群でキラッキラですおねがい

そして、右俣。

1段登ったところ。
こちらも、キラッキラ〜キラキラ
水が綺麗すぎて見とれちゃうラブラブ

こっちは名前ついてないのかな?
調べたけど分かりませんでした。


そして、この滝を越えていくと
わぉひらめきキラキラキラキラキラキラ

↑宝ヶ滝

・・・実は、この滝の名前も、
夜調べて分かったんですよね笑い泣き

私たちは、
『三枚滝』に行こうとしていたんだけど、
この滝がそれだと思ってしまったんですねあせる

ちゃんと三枚滝の写真を見てこなかったし、
行かれた方のログとかも確認してなかったので
これがそうなのかぁ。って(笑)

・・・ただ・・・
『こんな滝なのかなぁ・・・うーん
という疑問も持ちつつ・・・。

登山道入口のところに
三枚滝、って立派な看板あったわりには、
沢歩きで来たし、
気軽に来れる感じじゃないよね?って(笑)


まぁ、まぁ、まぁ。
でも、目の前の滝もかっこよくて
素敵なもんですからラブラブ
この滝を三枚滝だと思って楽しむ2人昇天昇天

・・・と、その前に、
お腹空きすぎたので腹ごしらえもぐもぐおにぎり


ご飯たべたら遊びまーす音譜

岩がゴツゴツと荒々しい感じでかっこいい飛び出すハート
水は落ち口で2つに分かれて、
岩に当たりつつ、砕けながら流れ落ちるキラキラ
明るめの茶色の岩盤もまた良き合格


反対側からカメラ
岩の荒々しさと
流れの優しい感じがちょうどいい。


かっこいいわぁラブラブって眺めてるところを
撮られていましたてへぺろ
(photo by.プラリネさん)

私もプラリネさんの後ろにまわってカメラω・´)

セルフタイマーでこっそり撮っていたやつ指差し

プ『良きやなぁ〜ラブラブ
ゆ『良きやねぇ〜音譜
たっぷりと愛でましたドキドキ


少し下流の離れた場所からもカメラ


・・・実は、この場所のちょうど後ろ側あたり。
崖沿いに細く、踏み跡のようなものがあって目

なんか行けそう??
ほんとはあっちから来るんだったのかな?
なんて、話していたんだけど。

様子を見に行ってくれたプラリネさんが、
『ゆかりん!
   あっちにも大きな滝あったよあんぐり!』って
戻ってきた。

え、まじで??
じゃ、ちょっと行ってみようか目

と、
この滝に荷物を置いたまま、
様子を見に行くことにあし



☆行者の滝・宝ヶ滝
                   ・・・岐阜県郡上市美並町高砂