サクラサク 春めき桜♪一の堰ハラネ | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

3月も半分過ぎると
そろそろアレ桜が咲く頃ですねニコニコ

河津桜とソメイヨシノの
ちょうど中間くらいの時期に咲く桜
『春めき』

神奈川県南足柄市が発祥の桜だそうですよひらめき電球


今年もいつもと同じ場所へ
びゅーーーん車DASH!DASH!DASH!

一の堰ハラネ の 春めき桜
おー、咲いてる咲いてる桜
薄ピンクに少し濃いピンクの部分もあって
色合いがかわいらしいニコニコ

ママりん、スマホで撮影中スマホ

天気が良くて
青空に桜が映える桜

今年も一緒に見に来れてよかったね音譜

菜の花も咲いてる指差し

いくつかまとまって咲くので
ポテッとした印象桜

橋の上から見ると
土手全体がピンク色に染まってますひらめき桜

この日の時点で
もう充分、見頃だとは思ったけど
蕾もまだたくさんあり
満開まではあと数日かな?といったところ。

ここは毎年来てるけど、
やっぱりいいねぇ〜照れ

写真撮りすぎちゃうな桜あせる





もう1ヶ所、春木径(はるきみち)という
春めき桜の名所が近くにあるんだけど、
近くにいた人が
『春木径のほうの見頃はもう少し先だねー』
って話してて、
ママりんもあんまり乗り気じゃなかったので
この日はここのお花見だけで帰りました車DASH!



桜おしまい桜 


★一の堰ハラネ・・・神奈川県南足柄市怒田





オマケバス

春めき桜の話と時期は前後してしまいますが、
3月のはじめ
貸切バスを手配して
会社のみんなで日帰り旅行に行きました指差し
社員旅行は5年ぶりひらめき電球

行き先は千葉県。

いちご狩りしたりいちご


はちみつ工房を見学したりハチ


海鮮BBQしたり焼肉

ご飯終わって海見たり波

海ほたる散策したりあし


食べる系ばっかりで
観光らしいことひとっつもしてないけど笑い泣き

仕事から離れ、
それぞれ楽しんでいたような気がします。

会社お休みにして遊ぶ、ってなるなら
全力で企画するわグラサン
また何か提案しよう〜ひらめき電球