雪の中で滝を楽しみたい in 岐阜☆タルマの滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

銚子の滝から平湯大滝方面へ戻り、
駐車場の様子を確認しましたが、
あいかわらず満車だったので
今回はスルーしました悲しい


で、奥飛騨温泉郷のほうへ移動車DASH!
タルマの滝 親水公園へ来ましたよ指差し

公園内には、人工的に作られた氷柱が
ババーーンと雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
なかなかのスケールです。
まだこの右側にもありますよ雪の結晶

クラゲちゃんのような氷柱がたくさん目

ズームカメラ

木にできてる氷柱は
長〜いものもありました。
んー
どうやって撮ればいいのか
よく分からないゾ昇天

青白くて綺麗ですキラキラ

氷柱のなかにカメラだけ潜入カメラ
人も入れる空間があればいいのになぁ。

写真だと分からないと思うけど、
めっちゃ雪降っております雪

夜はライトアップされるようです。
デートスポットによさげですねぇよだれ


そうそうひらめき電球
滝は、川の対岸にあります指差し


↑タルマの滝

水量少なッ笑い泣き
凍ってもいないし(笑)

そりゃ、せいちゃんも
『え、あれですか・・・?』
って言うよね昇天


近くに堰堤があって
その中を通れるようになってるんだけど、
たいした写真がなかったので
割愛しますあせるあせる


だはー魂が抜ける
めっちゃ寒いーーー!!


そろそろ帰るかー車DASH!

長野県に戻ったら雪やんでるかな?
と思いきや・・・
全然やむ気配なし雪雪雪


松本インターから高速乗る少し手前で
やっと雪がやみました。



今回、長野&岐阜まで行ったけど、
ちゃんとした氷瀑は善五郎さんしか見れず・・・
なんだかなぁ・・・という感じに
なってしまいましたがあせる

まぁ、雪の中で遊べたのは楽しかったかなニコニコ


今シーズンの氷瀑めぐりは
私はこれでおしまいとなりますあせる(たぶん)
冬、全然楽しめてない気がするー昇天




☆タルマの滝・・・岐阜県高山市飛騨温泉郷一重ヶ根






さてさてひらめき電球
今回の氷瀑めぐり。
どこに行こうか決める際に、
もうひとつ候補に挙げた場所があって目

そこは、長い長い林道歩きで
前に行った時もヘトヘトになった場所。
この時期は
運がよければ氷瀑になってるかもしれないけど、
運が悪ければ凍ってもないし、水もないかも。
ハイリスク・ノーリターンの可能性あり?!

せいちゃんはこの日、一旦帰ったあと
3連休の残り2日は、その滝がある方面に
天の川を撮りに行くらしく。

『ゆかりんのスケジュールが合うなら
   日中、向こうで合流して
   そこも行っちゃいますかウシシ?』
との提案が。

えーーー
どうしよーーよだれ

私、体力的に持つんだろか(笑)

1日目の長野・岐阜が終わるまで
返事は保留にさせてもらいましたが。


うん。
行けそうかも?
てか、久しぶりに行きたいひらめき


ということで、この翌日もせいちゃんと
ご一緒させてもらうことになりました。


朝、起きれるかな・・・(笑)