有休取って 気の向くままドライブへ☆ | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

2024年の仕事がスタートし、
年末の請求書の後処理だったり
決算の資料作りだったり
まぁそこそこやることはあったんだけど。

今の会社に勤めて12年目にもなると
もう自分の中での段取りができているので
あっという間に片付いたPC


んー。仕事にちょっと余裕できたし
明日、休むかひらめき電球

って急に思い立って
週の真ん中に有休取りました。



1月中旬。

とても天気がいい日晴れ
だけど、滝に行く気分ではなかったので
ママりんを誘ってドライブへ車DASH!

去年、11月に
寒川神社に行った話をママりんにしたら、
『えー、お母さんも行ってみたい』と
言ってたので、連れて行きましたひらめき電球


そうそう。
私はこれが見てみたくて、
もう一度来たかったの指差し

迎春ねぶた 『甲辰~八大龍王~』
神門のところに
ねぶたが飾られていました。
大迫力ひらめき

真ん中には、今年の干支である龍も龍
夜には点灯するんだそうです。
点灯したところも見てみたいひらめき電球


相模國一之宮 寒川神社

さっそく参拝お願い
立派な拝殿だなぁねー
ママりんも、
『こんなに大きな神社だと思わなかった』と
感激してました。

渾天儀は柵で囲われていたので、
近くで撮れなかった汗

梅が咲いてる?
って思ったら、これ、桜だった桜目
四季桜というそうです。



寒川神社で参拝を終えて、
このあとどうしようかなーと考えていたら
ママりんが
『この前行った出雲大社も良かったよねー』
と言うので、
じゃ、もう一度行こうかニコニコ

と、びゅいーんと移動して車DASH!
神社をハシゴ(笑)



出雲大社と言っても、
島根県のではなくて神奈川県のねひらめき電球
出雲大社 相模分祠

ひらめき
今回は花手水が綺麗〜花花花

赤系でまとまっててかわいらしいキラキラ
前回来た時は、お花が少なくて
ちゃんとしたの見たいなーと思ってたんだひらめき電球


こちらでも参拝お願い
ここで咲いてたのは、梅でしたひらめき電球

拍手の音に反応して、踊り出す獅子舞目
金色の子、こっち向いてほしい笑い泣き


出雲大社で御守り買いました指差し
ピンクのやつ、
水琴窟みたいな優し〜い音がするのラブラブ
え?一応、縁結びの御守りですてへぺろ



お昼はどこで食べようかなー。
蕎麦かなー。
なんて考えていたけど。

ひらめき電球

『沼津港まで行って、お魚食べようか?』
そんな私の思いつきに、ママりんも大賛成グッド!

東名高速で移動〜車DASH!
1時間くらいで沼津港に着きました。

でも、どこのお店がいいか
まったくわからないので、
困ったときのGoogleマップ頼みスマホ(笑)
口コミが良かったお店へ。

いりいち

海鮮丼が上・特上・極と3種類あって、
上を基準として少しづつネタが増えていくみたい。
あぁぁ・・・どうせなら・・・
極、食べたい・・・よだれ
でも金額が・・・笑昇天

海鮮丼 上。にしました笑い泣き
これだって精一杯よ札束(笑)
上でも10種類ありますからね。
なかなか食べ応えあったし、
新鮮でおいしかったですもぐもぐ音譜


食後は、すぐ近くの千本浜海岸へ。
海を見ながらぼんやりにやり
駿河湾の海岸線のカーブがずーっと見える。

富士山見ながらのんびり富士山
雪少ないなー。


急に思い立って取った有休でしたが、
思いつくままにドライブして、
なかなか有意義に過ごせました合格
うん。
息抜き必要。
(息抜きばっかりしてる説もあるけど・・・笑)




神社おしまい神社


★寒川神社・・・神奈川県高座郡寒川町宮山
★出雲大社相模分祠・・・神奈川県秦野市平沢
★いりいち・・・静岡県沼津市千本港町
★千本浜海岸・・・静岡県沼津市本千本