2023 秋の滝遠征 今年も紀伊半島へ in 三重☆白藤の滝・二位の滝・三寶の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

さぁ、三重県に戻ってまいりましたよー車DASH!
今回の滝遠征で最後の場所になります。


道路脇の駐車スペースはけっこう広いので、
余裕で停めれました。

入り口、立派ひらめき
この先の階段を下りて、滝に向かいます。

さすが観光滝。
そして紅葉の時期だけあって、人多め。

滝が見えてきましたね指差し
橋渡って、近くまで行ってみますあし

カメラキラキラ

↑白藤の滝

紅葉と滝とのコラボが美しい〜もみじキラキラ

水量は少なめなのかしら?
流れは岩の上を斜めに滑りおりたあと、真下へ。

滝つぼの水は透き通っていて、綺麗ニコニコ

スニーカーで来てしまったので
じゃぶじゃぶはできないけども、
動ける範囲でウロウロあし
いろんなところから眺めてみますおねがい

ここは黄色多めなのかーもみじ目

インスタでもこの滝よく見るけど、
私にはうまく撮れずあせる
なんか難しかったなねー

後ろに人もたくさんいるので、
邪魔になってないか気になっちゃうし汗




一旦、車に戻り、上流へ向かいます車DASH!

これも滝かな目??

↑親子滝

たぶん(笑)
滝の左側に滝名の看板らしきものがあるんだけど、
字が消えちゃってて読めずもやもや

親子滝、っていう親子感も分からず笑い泣き(笑)
サラッと撮っておしまーい。


さらに上流へ車DASH!

ここはしっかり看板あるね指差し
階段下りていきまーすあし

おぉうねー汗

↑二位の滝

木・・・笑い泣き!!笑

正面から見ると、
木が横からバーン霧って伸びてて
ちょ、ちょっとあせる
どうやって撮ったらいいの(笑)

木の近くまで行って、
横から伸びてるやつをかわしてみるカメラ
あれ、今度は
上の枝がかぶっとるやないかーい笑い泣き笑い泣き

あ、こうかカメラ
(めっちゃ低姿勢で撮ってる)

上にはガードレール写っちゃうし、
めっちゃ難しい〜笑い泣き
滝に近づこうにも
落ち葉のところが陸地かと思いきや
実は滝つぼで深くなってたりあせる
落ち葉トラップにやられるとこだった不安


なんで『二位』なんだろうねうーん??

私の頭の中には、あの女性議員さんの
『2位じゃダメなんですか??』
って言葉がグルグルまわってました(๑⊙ლ⊙)笑



はい、さらに上流へ〜車DASH!
二位の滝までは、車も人もチラホラいたけども、
その先までは誰も行かないみたいあせるあせる

立派な石碑があったよ目

下っていきまーすあし
 
お?これかな目

↑三寶(さんぽう)の滝

今回の滝遠征の大トリを飾るには、
ちょっと寂しい感じだったかあせる

岩の段々にそって
小さく小さく小刻みに降りてくる滝。

水量も少なかったし、
滝つぼが大きいので近づけないのが切ない。


大雨のあとは、
右側のところも滝になりそうだなー、って
思いながら見てました目




☆白藤の滝・親子滝・二位の滝・三寶の滝
                   ・・・三重県伊賀市山畑



はい。
というわけで指差し

2023 秋の滝遠征
これで全行程終了でございます音譜

ほんとは、あと2ヶ所組んでたんだけど、
高速乗ってまた降りて・・・って
やらなきゃいけなかったから、
また今度でもいっかぁあせるってなって(︎^_^;



時間はまだお昼前でしたが、
よーーーーし、帰るか車DASH!DASH!DASH!


紀伊半島滝遠征の帰りは、御在所SAで
芋花恋さんのプレミアム芋蜜ソフトソフトクリームよだれ
これも、毎回食べてるな(笑)
これ食べないと帰れないんじゃいウシシ


帰りの途中でビーくんの走行距離が
100,000kmに到達しましたびっくり
ひえー、1台の車を
こんなに乗ったの初めてあせる

そして、18時すぎに家に到着家車
今回は1546km走りました〜。
毎回思うけど、やっぱり遠いー笑い泣き



いやー。
それにしても。
今回も遠征中、毎日、晴れに恵まれて晴れ
紅葉もグッドタイミングで最高でした爆笑

私、やっぱり
紀伊半島と相性いいなぁ(*´艸`)ラブラブなんて

行きたいところ、まだまだたくさんあるから
また紀伊半島滝遠征、行くぞグーアップ



もみじおしまいもみじ




オマケクローバー

家に帰ったら、瀑やんから
エアーポテト(宇宙芋)が届いていました指差し
初めて見る・・・目

どうやって食べようか悩んだ挙句、
滝友さんのあめちゃんが
レンチンでポテトチップスにしていたので、
私もやってみたひらめき電球
おお、サクサクうまいもぐもぐ音譜
あっという間に終わった(笑)

もう1つは、すりおろして、とろろ芋のようにひらめき電球
ものすごい粘り気だったので
白だしでのばしていただきましたてへぺろ
こちらもおいしかったですグッド!

貴重なおいも、ありがとうございました音譜