2023 GW滝女子旅 3日目 in 福島♪白水滝・衣紋滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

お次は、こちら。
甲子温泉 大黒屋さんにやってきましたニコニコ

これからひとっ風呂温泉
・・・ではなくて(笑)
滝に向かいますよあし


立ち寄り湯に来られてる
ラフな格好の方々に紛れて、
温泉入口前を
大きい荷物背負って滝服で通る私たちは
違和感がすごい笑い泣き

敷地の奥に離れみたいな建物があり、
ここを通って行きます。
甲子山登山道の入口、立派すぎひらめき

進んでいくと正面に堰堤。

左側にも、3段の立派な堰堤がありました。

この看板の分岐まではすぐ。
右手に進むと滝があるっぽいひらめき電球

て、手すりが・・・あせる
崩壊しかけてますね真顔

その先、行き止まりの所に滝はありましたキラキラ

↑白水滝

おおおひらめき
なんですか、この色は!!

滝の流れているところの岩が
周りと比べて明るい色になっているのは、
水に温泉の成分でも入っているんだろうか?

滝のすぐ上が堰堤、っていうのが
もったいないんだけどもあせる
もうそれは自分の脳内で
滝に変換することにしよう笑い泣き

滝つぼの澄んだ水の色。たまらん飛び出すハート
あの滝つぼに浸かりながら
滝を見上げたいわぁよだれ

今いる場所で行き止まりで、
すぐ前は崖なので、この距離感で見るしかなく。
もっと近くで見たいけどねぇ。


下の沢を覗いてたら、
なんかそれほど深くなさそうで目
水が綺麗すぎるので、
ちょっと歩いてみたくなり・・・
少し戻った所から沢に下りました。

うぁぁぁキラキラキラキラキラキラ
めっちゃ水きれい〜ひらめきキラキラキラキラキラキラ
透明度ハンパない飛び出すハート

今回の旅で、
こういう色合いの水のところなかったから
もうキュンキュンしてしまいますラブラブラブラブ

白水滝の前衛滝手前まで来ました。
なんだか日本ぽくない岩の色。
真ん中の地球儀みたいな丸っこい岩は
水が削ってあんな形になったのかなぁねー
あれだけ、ツルスベ肌。

このすぐ上に白水滝はあるのだけど、
私にはこの前衛滝は登れないので、ここまで。
異空間みたいな感じがして、
この前衛滝、とても気に入りました(*´艸`)ラブラブ



白水滝前衛滝から戻り、
甲子山登山道に復帰して先へ進みますあし
そこそこの登り煽り

やがて出てくる分岐点。

分岐から先は、
こんな感じのところを行きます。
(photo by.あめこさん)

大きめの崩落箇所が1ヶ所あったけど、
上に巻き道ができているので問題なかったグッド!

そして、ひと尾根越えた感じで
沢に下りてきました〜ニコニコ
あとは上流に向かって沢を歩くだけあし

滝が見えてくると
どうしてもスピードアップしてしまう笑い泣き
(photo by.あめこさん)


着・い・た・よ〜指差しキラキラ

↑衣紋滝

キラッキラの澄んだ滝つぼにやられましたラブ飛び出すハート
光の入り方がちょうどいい。
あぁぁ、心奪われてしまう恋の矢

そして、眩しい新緑の下で
まっすぐ水を落とす滝姿。
それもまた凛々しくて。

手前には小さくもう1段。

あめこさんと2人で
『ここ、めっちゃいいねひらめき!!』って
テンションMAXになるアップアップ

滝つぼにGoProをどぼーんカメラあせる

水の中キラキラ
うはーーよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
たまらんアップアップ

青く澄んだ水に、光がゆらゆら。
GoProだけでなく、
自分自身も潜りたくなってしまった笑い泣き

あめこさんは先に
滝に接近して遊んでいたけど、
私はずいぶん長いこと
この滝つぼに夢中になってしまいカメラ
先に進めずにいましたあせる


よし、滝行こう、滝。
岩を乗り越えて、滝にご挨拶音譜

あまり幅を広げずに流れ落ちる
スラーっと細身さんキラキラ

細かい岩の凹凸に小さく弾みながら滝つぼへ。
下の滝つぼより青さは感じないなぁ目

真横まで接近カメラキラキラ
水飛沫が舞って降り注ぐのが心地いいキラキラキラキラ


虹出てるうー虹キラキラ目

しゅばばばばばーーー。
意外に力強く、落ち口から水が飛び出してる。


写真撮ろーーぜーーカメラ


キラキラ乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂キラキラ
滝とスリーショット、いい感じに撮れましたてへぺろ

あめこさんにスマホを託し、
滝と戯れるゆかりんを撮ってもらうスマホキラキラ
嬉しくて楽しくて、気持ちがハイになり、
このあと少し滝直下で浴びました笑い泣き


少し手前に戻り、
広いところでランチにおにぎり
ゆかりんが食べる、ゆかりごはん。再び(笑)


ここに来たいと思って、
急遽追加した3日目。
来れてよかった照れ
大満足。

あめこさんも
『今回の旅でイチバンですひらめきラブラブ
と言ってくれたし合格


こういう居心地いいとこ来ちゃうと、
帰るタイミングがなかなか難しいよねぇ昇天(笑)




☆白水滝・衣紋滝
                 ・・・福島県西白河郡西郷村真船寺平