2023 GW滝女子旅 2日目 in 福島♪塩の沢の滝・塩沢不動滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

あめこさんのハスラーちゃんで
ぶいーんと移動しまして、
細めの林道に突入〜車DASH!

カーブのところにこんな看板があります。
車は少し手前の道路脇に停めました。
草モッサモサやなひらめき

なんとなーくの踏み跡ぽいのを辿って
進みますよあし
徒歩1分、って書いてありましたが、
もうちょっとかなあせる

わああんぐりキラキラ
↑塩の沢の滝

実を言うと、
ここ、そんなに期待していなかったのだけど(︎^_^;
想像以上に大きくてびっくりキラキラ

なめらかな岩の上を滑るように
優しくさらさらと流れてくる。

いいじゃーーーんウシシキラキラ
気に入ったよ飛び出すハート

水量少なめで、
しかも上のほうは太陽に照らされて
白飛びしてしまって、
写真に撮るとなんだかよくわからないねあせる

あめこさんはさっそく登っていった指差し
どこにいるか見つけられるかな?

私も行ってみたあし
けっこう急な角度だったんだね目

波紋が美しいニコニコキラキラ


カメラ
(photo by.あめこさん)

あめこさんに
『岩滑りますんで、下りる時気をつけてひらめき電球
って言われていたのに、
見事にツルッくるくるといってしまいまして笑い泣き(笑)
尻もちついて、お尻びっちょりあせるあせるあせる
やってもた魂が抜けるもやもや



ちょっとテンション下がりつつ、
次へ移動します車DASH!

今度は道路沿い。
橋の上から見れますニコニコ

↑塩沢不動滝

え・・・よく見えぬ・・・ひらめき(笑)
木々がかぶってしまうなぁ・・・。

右手側に不動尊もあって
そっちにもまわってみたけど、
余計に見えなくて。

ウロウロした結果、
下流側からなら滝前に行けそう?と思い
橋の下へ。
もう、奥に滝見えてる音譜

わー!
やっぱり滝前に来るべきよねひらめき飛び出すハート
上から見た時は
あんまりよくわかんなかったけど、
階段みたいに段々な流れになってたキラキラ

周りの岩のつくりもなかなか興味深いニコニコ

カメラキラキラ



後ろから撮られてたひらめき
(photo by.あめこさん)

と、思ったら
いつの間にか滝の上にいるしあんぐり
あ、右上のにこちゃんマークは
加工ミスです笑い泣き
今、気づいた(笑)



そんなこんなで、少し早い時間ではあるけど、
2日目の行程はここで全部終了〜グッド!

強滝に戻ってビーくんをピックアップして、
2台でこの日の宿に向かいます車車DASH!

さすがに、2連チャン車中泊だったので、
そろそろ、のびのびと寝たいよね昇天

この日の宿は新白河駅のすぐ近く。
ササッとシャワーを済ませたら、
夕飯を食べに出かけます音譜
1人の滝旅のときだと、
チェックインしたら外に出ないし、
いっつも部屋でコンビニ飯だから
こういうの新鮮(*´艸`)飛び出すハート

駅の階段の絵がステキ〜ひらめき

Googleマップで目星を付けといたお店にin音譜
カンパーイ生ビールカクテル音譜

ちょっとご飯食べ行こう、って言って
お酒頼んじゃってるし笑い泣き
まだあと2日間あるから
1杯だけにしとこうね、って言って
2杯目も頼んじゃうし笑い泣き笑い泣き

あめこさんといっぱい話して、
いっぱい笑って、楽しい時間過ごせたから
いいよね指差し音譜

まんぷく亭さん。
何頼んでも早いし、おいしいし、
メニューも豊富でリーズナブルで。
大満足でした合格




というわけで、
3日目へ続く〜音譜



☆塩の沢の滝・・・福島県石川郡古殿町松川
☆塩沢不動滝・・・福島県石川郡古殿町松川