ちょこっとドライブスルー in 山梨☆見神の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

9月に入り。

ここ何年か、この時期になると
シャインマスカットを買うために
山梨県のぶどう農園さんに行くのが
我が家の恒例行事となっておりまして。
今年も行って来ました車DASH!

いろんな種類のぶどうを
試食させてもらえます飛び出すハート

もっさりと買ってきましたヨぶどう
シャインマスカットと、
ピオーネと、
マイハート、
だったかな。

どれもおいしかった( ´ཫ` )ラブラブ


ぶどう買って帰るだけでは、
ちょっともったいないので指差し


そうだ。
滝へ行こうひらめき電球
( 結局、それかい。笑)

ママりんもいるので、
超お手軽にしないとね。


ぶどう農園から滝までは
意外に距離があって、
時間かかってしまいましたが、到着〜車DASH!
↑見神の滝

ドライブスルー!!
車に乗ったままでも滝見できる、超お手軽グッド!

私はさっそく
クロックスに履き替えて、タオル持って、
滝つぼへあし

近くで見上げると、
首が痛くなるくらい大きい滝。

端正な流身。
スタイル良くてカッコイイなぁ(^^)

滝つぼで足を冷やしながら
滝の飛沫を浴びながら
滝の音を聴きながら
何も考えずにしばらく見上げていました。

ザザー、ザザー、って
波のような強弱をつけて
滝つぼに注いでいる音が心地よくて。

だんだん心がクリアになっていく。



あぁ、やっぱり
私を私に戻すのは
滝なんだ。


色々考えることもある。
色々悩むこともある。
どうしようもなく疲れることもある。
なんかもうどうでもいいや、って
自暴自棄になることもある。

物事を深く考えすぎ
ダメージを受けやすい。
軽く流せない。
いろんなことに
気を回しすぎてしまう。

メンタル弱すぎて
自分でも、こういう所
ちょっとめんどくさいな、と思うけど。
まあ、どうにもならないし
受け入れて生きるしかないのだけど。

ただ、そんな調子で毎日過ごしてると
心はどんどんすり減って
ガッタガタになっていくわけで。


そのすり減ってギザギザになったところを
埋めてくれるのは『滝』の存在。
なんだと思う。
滝を見てると、
心がフラットに戻っていく。

私には、滝が必要なんだな。。。
滝に救われているんだな。。。

と。
ちょっと話がそれてしまいましたが(^^;



いつだったか、
滝の右側が大きく崩落して
滝つぼが埋まっていた時もあったけど。
崩落したと思われる場所にも
新しく草木が芽吹いていて。

自然の再生能力は、ほんとすごい。

落ち口は、ひょんぐりさん。



ママりんも、
もう何度目の見神さんだろ。
けっこう連れてきてるな(^^;)

『足、水に浸けてぽちゃぽちゃしたい。』
と言ってたので、
滝つぼまで連れていきたかったけど。
少しの距離でも、
滝つぼまで平らではないのでねあせる
私には何ともなくても、
やっぱりママりんには足元の不安があり。
怪我させてしまうのもマズイので、断念。

でも、たくさん写真も動画も撮って
満喫してくれたようでした。


帰り、山中湖でちょっと休憩。
風が冷たくて、寒いくらいだった。

ママりんは久しぶりにお出かけできて
楽しかったのかな?
最近、あんまり外に
連れ出してあげれてなかったから、
これで気分転換できてたらいいのだけど。


2人して
思い出して泣いてしまうことも
いまだにあるし。
半年経っても
受け入れられない部分もあるよね。

まぁ、
少しずつ。
少しずつ。
進も。



☆見神の滝・・・山梨県南巨摩郡早川町雨畑