雨ニモマケズ。水沢川の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

夏休み中。
もう1日だけ、滝に行く予定がありました。

ただ、当日の天気予報があまり良くなくて、
近場でサクッとお手軽なところに決定。


久しぶりに滝友さんのヒデさんと
ご一緒させてもらいましたクローバー

宮ヶ瀬のさらに奥地へ向かっている途中、
雨がけっこう降ってきてしまいまして雨ぼけー
どうするんだろう、と思いつつ、
車はゲート前に到着車


行きますか?
・・・行きますね??笑い泣き(笑)

てことで、荷物は必要最低限。
レインウエアをフードまでかぶって出発あし
林道をてくてく歩いて行きます。

途中、崩落跡のようなところから沢に降り
上流へ向かいます。
(photo by.ヒデさん)
だるまみたい指差し

ザブザブあせる

カクカクした岩に惹かれる目ラブラブ

お水は澄んでいて綺麗でした。

あ、滝見えてきた目
沢に入ってからここまで
全然時間かからず。

滝前に到着ですヽ(´▽`)ノ音譜


↑水沢川の滝

大きい滝ではないけど、
岩もかっこいいし、流れ方もスマートだし。
滝前もひらけていて、いい雰囲気です(*^^*)

雨じゃなければ、
滝前Cafeコーヒーやりたい感じ(^^)

滝つぼ、綺麗ですね目
神奈川にも水の綺麗なところがあるって
嬉しいです(*´∀`*)ラブラブ

行ける所まで接近カメラ
(photo by.ヒデさん)

目!!!(笑)
滝を眺めて、
何か企んでるなぁとは思ったけど(笑)
しっかり滝を浴びておりました(*´艸`)

ヒデさんに撮られているところを、
実はその後ろにカメラを立てて
さらに隠し撮りしている私( ̄▽ ̄)

雨ニモ マケズ、滝デ アソブ。
うぇー乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂ーい 音譜
ヒデさんは海パン装備だったらしい(笑)
だからそんな潔く腰までいけたのか笑い泣き





小雨の中、
けっこうゆっくり遊んでましたが、
だんだん雨足が強くなってきたので
戻りますあし

車に着いた頃には、
もう、けっこうな降り具合雨あせるあせる

おまけに、沢靴に1匹、
アイツが付いている〜(°∀°;)キャーあせるあせるあせる

はい、撤収ぅぅ!!!(笑)


残念ながら、
この日、滝に行けたのは、ここだけ。
雨さえ降らなければなぁ(´-ω-`)もやもや


でも、地元神奈川の
はじめましての滝に会えて良かったです( ^ω^)



☆水沢川の滝・・・神奈川県相模原市緑区鳥屋