3年越しで叶えた 滝女子ふたり旅 in 福島♪三日月の滝・遠藤ヶ滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

次へ向かいますよー車車DASH!
ナビに従って、引き続き2台で移動。


・・・ん?

今、右折してきたところに
『大型車 通行困難』みたいなこと
書いてあったな知らんぷり
そんな道??

急に細くなった道に、不安になり(^^;
車を停めて、後ろのあめこさんに
『道、これで合ってる??あせる』って
確認したくらい(笑)

県道380号線。
北側から走ってきたんだけども、
いやーー、延々と激狭&未舗装だった昇天
ぴぃー( ;∀;)
対向車来たらアウトなやつ(笑)

ま、来たけどね、途中で(^^;
(対向車さんが下がってくれました)


なんとか駐車場に到着。
散策開始でーすあしあし

林のなかをテクテク。
日差しが強くて、けっこう暑いネ(;´∀`)

階段だ目

階段をあがっていくと、
そこには百八体のお不動さまがずらーり。

お邪魔いたします。
行ってきますね(^^)

渓谷に近いところを歩くのかと思いきや、
遊歩道のはじめのほうは
水辺からけっこう離れていてあせる
はやく沢沿い歩きたい煽り

やっと水の流れが近くなってきたラブラブ

そして、会いたかった滝にご対面指差し飛び出すハート

↑三日月の滝

か・・・かわいい~( *´艸`)ラブラブ

滝を見て、『かわいい』って思うなんて
なかなかないと思うけど、
この、ふわーっと広がる
まーるいフォルムが
とても愛らしくてね( ´ー`)

この滝も、会いたいなぁ、と
ずっと思っていたので
やっと叶って嬉しい音譜

水が少ない時だと、
正面の流れがなくて
両サイドにしか流れないようでひらめき電球
そうなると『落武者』みたいに
なってしまうらしく笑い泣き(笑)

よかったよー、落武者じゃなくてあせるあせる


あめこさんは、
ここに来るの2回目とのことで、
落ち着いてまったり眺めてたクローバー

私は落ち着きなく(笑)
あっちウロウロ、こっちウロウロあし
(photo by.あめこさん)

2人並んでカメラ音譜

ここで、ランチにしましたおにぎり
なんつー組み合わせ笑い泣き
飲み物は昆布茶、っていう(笑)

けっこうのんびりしたなぁ( ´ー`)


先へ進む前に、
三日月の滝を上から見てみたら目
なんとなく、落武者感あるかもニヤニヤ


三日月の滝から、
比較的すぐに次の滝がありました。

↑遠藤ヶ滝

先ほどの三日月さんとは
また違ったテイストで、
シュッと勢いよく滝つぼに注ぎ込むタイプ。

滝つぼに落ちたあとの
余韻?というのかな?
泡々な部分がすーっと長く続いてました。

正面から見るのと、
横から見るのでは、
けっこう雰囲気変わりますね(^^)

だんだん滝に近づきますよあし

真横まで来たウシシ音譜
水の動きも、勢いも、
すぐそばで感じられる距離。

なんちゅー格好して撮ってんのよ笑い泣き(笑)
(photo by.あめこさん)

ちょこっと裏見してみましたカメラ( *´艸`)

滝裏スペースに入り込みたかったけど、
さすがに狭すぎて断念(笑)
(photo by.あめこさん)


滝の真横から滝つぼをカメラ
あめこさん写ってるんだけど、
どこか分かるかなあせる

滝横の岩の下には
お不動さまがたくさん並んでいました。
はしゃいでしまってすみませんあせる

あめこさんも滝に接近指差し
いいね、いいね(  ̄▽ ̄)音譜

あめこさんは、遠藤ヶ滝の上まで
ちょこっと偵察に行ったようですが、
すぐ先で通行止めだった、とのことです。

滝とスリーショットカメラ飛び出すハート

さて。
じゃ、戻ろうか( ´ー`)クローバー


☆三日月の滝・遠藤ヶ滝
                   ・・・福島県安達郡大玉村



ここ、遠藤ヶ滝で
あめこさんとの滝めぐりの旅も
終了となります。


3年前から計画していた、
あめこさんとの山形・福島の滝旅。

やっと実現することができ、
会わせてあげたかった滝、
会いたかった滝、に行けました(^^)

天気もね。
一時期はどうなることかと思ったけど。
滝めぐり中は雨に降られることもなく、
ほとんど予定通りにまわれて。
終始、滝の神様に
見守ってもらえてたような気がします。


そして、なにより、
青森と神奈川、という離れた地に住む2人が、
『滝』を通じて知り合い、
今回は3日間もご一緒していただき、
楽しく旅ができたこと。
本当に嬉しかったし、幸せでした(*´∀`)ラブラブ

感謝です。ありがとう~おねがい

↓今回の旅のしおり(笑)


滝だけじゃなく
キャンプにもハマっている
下矢印あめこさんのブログはこちら下矢印

※諸事情により、今回の滝旅記事は

  当分書けないかも・・・とのことですm(__)m




さて、帰るかーひらめき電球


あめこさんとは、途中の道で別れ、
それぞれ帰路に車DASH!


私は・・・
東北道の栃木県入ったあたりで
大雨に降られました雨笑い泣き

もうね、滝めぐり後の雨は
想定内ですよ(笑)
最近、お決まりの流れですもんねぇあせる



クローバーおしまいクローバー