いつかの滝めぐりシリーズ⑤♪思わずフフフ 編 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

1週間も放置しまいました(笑)

月末の請求書で忙しかったりしてね、
帰ってきたらぐったりしてしまって
ブログ書くまで気力が持たなかった(^^;)



さてさて。
いつかの滝めぐりシリーズ。
第5弾は、
『思わずフフフ』編、です。
※滝名クリックすると、ブログ記事に飛びます(^ ^)
   再訪してる滝もあるので、
   撮影日を書くことにしますね。



滝を見て、
『この滝カッコイイ〜!』とか
『めっちゃ水キレイ!』とかは
よくあると思うんですが。

思わず、フフフ(*´艸`)となっちゃう滝も
時々ありますよね?
滝のつくりがおもしろい滝とか、
他の滝とは違うおもしろさがある滝は
すごくワクワクします。

今回はそんな滝たちを集めてみました。



船からしか見れない滝なんだけど、
パックマンが水飲みに来てるようにしか
見えなかった(*´艸`)


弥勒の滝/青森県  2017.8.14撮影
これはどう見てもスヌーピー!
滝を見て『かわいい!』と叫んだのは
ここくらいじゃないかな?(*´艸`)


白糸の滝/岩手県  2019.8.11撮影
クラゲちゃん?それともUFOかな?
ふわふわと宙を漂ってるみたいな
滝だったなぁ(*´艸`)


嫗仙の滝/群馬県  2019.9.22撮影
ぽっかり穴のあいた部分が、目と鼻?
赤い岩盤がより不気味さを増す。
魔女に見られて
品定めされてる気分になる(*´艸`)


大鹿滝/鳥取県  2018.4.16撮影
裏からも見れる滝って、得した気分(*´艸`)
豪快な滝を真裏から眺めると、
滝の音が反響してちょっと怖さもあった。


姥滝/岩手県  2019.8.11撮影
いつからか、
『裏があったら入りたい』派になってた。
お、隙間あいてる。と思って
入り込んで1人ニヤけてる怪しい人(*´艸`)


三室の滝/兵庫県  2018.4.16撮影

雪解け時期のハイパーひょんぐりに
ニヤニヤが止まらなかった(*´艸`)
元気いっぱいだったなぁ。


滝つぼ沢の滝/青森県  2019.8.12撮影

左端のブショーーッと跳ね上がる
ひょんぐりがすごくって、目が離せない。
どこにいてもずぶ濡れ。
そんな時間が最高に楽しかった(*´艸`)


殺人の滝/群馬県  2019.9.22撮影

滝好きさんて、
ひょんぐり好きですよね(*´艸`)
ここも、ホースで水撒いてますか?
っていうくらい跳ね上がってて、
終始ニヤついてました( -∀-)


くぐり滝/山形県  2018.8.11撮影
落ち口のところは、
ドーナツみたいに岩が丸く穴があいていて。
どうやったらこういうのできるんだろ?
私も落ち口の丸を表現(*´艸`)


岩にあいた穴から流れ落ちる滝は
とっても興味深いし、おもしろい(*´艸`)
形を変えずにこのまま残ることを願うばかり。


桶滝/石川県  2019.11.10撮影
こちらも、穴からザザーっと。
真下から眺めたい欲(笑)が沸くけれど、
滑っちゃって行けそうになかった。
ぽっかり空洞になってるとこが
目みたい(*´艸`)


穴ぼこだらけ(°д°)!
水の力ってすごいね。
水の流れもあっちいったり、こっちいったり。
見てて飽きなかった(*´艸`)


鳥越の滝/岩手県  2019.8.11撮影
滝の上から湯気がモクモク。
地球って生きてるんだなー、って思えた。
岩盤の色、めっちゃ好み(*´艸`)


滝が温泉?
お湯が流れてる??
なんかいろいろ頭の中が
整理できなくなりましたが(笑)
湯加減はちょうどよかった。
このあとの滝めぐりがなければ
ゆっくり浸かりたかったなぁ(*´艸`)



そして、これは、
この『思わずフフフ』編に
載せようか迷いましたけども(笑)

こんなこともやったよ、ってことで。

夕日の滝/神奈川県  2016.10.23滝行

滝と一体化したい。という思いから、
滝友さんと滝行もやったのよね(*´艸`)
黒いインナー着てるのが私。
打たれる水にも強弱の波があることを
体感しました。

これがきっかけで、くも膜下出血を起こし、
2週間入院しましたけども(^^;)(笑)




と、いうわけで。
第5弾はここまででーす( ´ ▽ ` )ノ

いつかの滝めぐりシリーズ、
もうちょっと続きます(^ ^)