秋の遠足 in 山形♪滑川大滝 後編 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

滑川大滝  前編はこちら 右矢印前編


岩天国を進んでいくと、
滝全体が見えてきましたハート


じゃじゃーーーーーん音譜音譜音譜
↑滑川大滝(日本の滝百選)

oh~ビックリマーク
beautifulガーンキラキラ☆ビックリマーク
wonderfulガーンキラキラ☆ビックリマーク

滝の前まで来ると、
さっき遠望してた滝とはまた違う感じ。
幅をめいっぱい広げて迫ってくる。


す・・・すごい・・・すげ~キラキラ
とりあえず自撮りカメラ(笑)




接近しますよあし

柔らかい感じシャボン玉
レースのカーテンみたいきらきら(青)キラキラ☆キラキラ


全体的には滑らかな岩なんだけど、
下のほうは少しゴツゴツしてたねー
そして、少し明るめの赤茶色になってる。
裏見・・・(´-┃できそうだけどもな~(笑)
超ずぶ濡れになりそうなので遠慮しといたあせる


こんなに大きな滝だけど、
滝つぼはこじんまりしてて小さめ目
滝の落差と、滝つぼの大きさは
比例しないよねポイント


あぁ~キャッ☆ハートぃっぱぃこの角度イイ鼻血ぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤
ゴツゴツ岩で弾ける水。
なめらか岩を滑り流れる水。

同じ水なのに、
違う表情が1枚の写真におさまったカメラおっけー
後ろに紅葉も入ったしもみじ


奥のほうを見ると、
ほとんど水が流れていない2つの沢が、
滑川さんの前で1つになっていました目
さっき展望台で、上のほうに見えてた布滝。
たぶん右手側の沢の上流なんじゃないかなはてなマーク


滝の前、横断あし失礼しまーす。
私、ちっちぇーなハッ
どれだけ滑川さんが大きいか、
伝わりますかねはてなマーク(笑)


うほーガーンキラキラ
天から降り注ぐキラキラ☆


奥側に来ました音譜
どこから見ても、ほんと素晴らしいすげ~キラキラ
広がり方が美しすぎて・・・惚れる鼻血キュン死




レフアさんも撮影開始~スマホハッ

ゆかりん、後方からこっそり盗撮(笑)


滝下から見える、滝のてっぺんガーン
水がふんわり、ほわほわしてる。
ここよりもまだ上があるんだよぁげ㊤㊤


サラサラサラ~キラキラ☆
滑川さん、なで肩~にへWハート


左半分heart

右半分heart


目の前の滝が美しすぎて。
目の前の自然が偉大すぎて。
何枚も何枚も写真撮ってました照れ

会えてよかったビックリマーク
あなたに会えてよかったビックリマークビックリマーク

キラキラ☆わーーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ーーーーいキラキラ☆


さて。せっかくですからね音譜
記念写真撮りましょウシシ
レフアさん、スタンバってくださーい音譜


はい、チーズキラキラ☆ヽ(*>∇<)ノヽ(´▽`)/キラキラ☆


そして、そして。
カッパ脱いで~音譜
滝Tシャツ、お披露目~Tシャツ音譜
これ、プラリネさんが作ってくれましたウシシ


もちろん、レフアさんも着てますよおんぷ
なんかお揃い着てて部活みたいだね笑
滝部、バンザーイ(*'∀`*)v(*'∀`*)vクラッカー

もし1人で来ていたら、
渡渉した先、迷った時点で諦めてました。
レフアさんが一緒だったので、
諦めずに滝前まで辿りつけました。

ありがとうございますうっ・・・


1時間ほど滝前で遊んで、
たくさんたくさん写真も撮って。
名残惜しいけども、そろそろ行きますかあせる

バイバイバイバイ滑川さん。またねキラキラ☆


登山道の所まで、またナメ天国を満喫ラブ
ちゃぷちゃぷあしおんぷ

水キレイキャッ☆

岩の上で休憩中もみじはてなマーク(笑)

( ´ω` )ムハハハハハハハッ笑
自分の足に当たって、
水がぶわわわわあせるあせるってなる。
ただそれだけなのに、なぜか楽しくてニヤニヤしちゃうのねウシシ
そんなお年頃です笑


ちょびっとだけ下流もチラ見(´-┃
黄金の川底はまだ続いていて目
いくつか小滝っぽくなってましたよポイント


登山道を登り、
この風景を心にしっかり刻みます。
さっきまで、あの下にいたんだなぁにへ
また絶対、会いに来るからねはーと
山形の美人さん音譜


30分かけて展望台に戻り、
さらに30分かけて滑川温泉まで戻ってきました。

ついでだからひらめき電球
沢沿いに歩いていったときに、
行く手を阻まれたアイツも見に行くかウシシ
福島屋さんの入口前にきましたニコニコ


吊り橋通れませんよ注意のお知らせ。
復旧の予定はなさそうですね・・・えー?


福島屋さんの脇を流れる小滝。
滝の上にちらっと見えるのが、
通行止めの吊り橋です。

名前あるのかなはてなマーク
調べたけどわかりませんでしたあせる
岩の赤茶色が独特ですね目
鉄分はてなマーク硫黄はてなマーク温泉成分が混ざってる感じひらめき電球



朝7:30過ぎに滑川さんに向けて渡渉開始し、
車に戻って来たのは12:30近くでした。

思う存分、滑川さんに時間を費やすつもりでいたので、半日ここで過ごしたのは想定内おっけー


あー、最高に楽しかったイエーイ



☆滑川大滝・・・山形県米沢市大沢滑川