夏休み滝遠征 in 秋田♪峨瓏の滝・白糸二段の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

銚子の滝から、少しだけ移動です車DASH!


道路脇に駐車場駐車場があって、そのむこうに、
滝の沢神社の不動尊と鳥居があります。

ここにも、菅江真澄の石碑目
この方、滝好きなのかしらはてなマーク
零る雪か   花かあらぬか   やま風に
          さそわれてちる    滝の
                       しーーーーーら泡

『し』長ぇーゲラゲラ笑


てか、もう駐車場から、滝見えてるポーン
最強お手軽滝だなグッド!キラキラ☆
↑峨瓏(がろう)の滝

この滝の写真をネットで調べると、
裾に向かって広がる滝の写真が多かったけど。

この日は、
水量少なめのスマートな滝でしたにへ


滝つぼは広いですねきらきら(緑)

水面近くからカメラハッ



落ち口は2つに分かれていますが、
すぐ一緒の流れになります目


ちょっと横から見てみると、
表情がだいぶ変わりますねねー
下のほうは、ちょびっとヒョングリあせるあせる


滝つぼをぐる~っとまわりこんで、
逆側からヒョングリズームサーチ音譜
シュババババーあせるあせるあせるあせる






こんなお手軽で雰囲気のいい滝が
会社の近くにあったらなーねー
間違いなく、ここでサボるよねブッ
なんだか、とっても落ち着く。


地元のおじいちゃんとお孫さんかなはてなマーク
滝の近くで遊んでました。
子供の頃から、自然のある所で遊べるっていいな~(´∀`o)


駐車場の横には花壇がお手入れされてて、
めっちゃ綺麗なお花がいっぱいガーベラガーベラガーベラガーベラ



色とりどり花にこ花
夢中で写真撮ってたカメラ(笑)
ちゃんとキレイにしてあって、地元の方に愛されてる場所なんだなーと思いました。


近くにあった看板を見ると目
峨瓏の滝の上流に、もうひとつ滝があるひらめき電球
行ってみよ~車DASH!DASH!


峨瓏の滝の手前の脇道から林道に入って、
それほど走らなかったなうーん

対岸に
↑白糸二段の滝

奥のほ~うに、上段あるの分かりますかねあせる
二段の間には、けっこう奥行がありました。

なんせ・・・水が少ないもんですからニヤニヤ汗


むしろ、その下を流れるこれ↓の方が
滝としてはいいかなぁ・・・ねーなんて
思ってしまいました汗


峨瓏と、白糸二段は、
水量多い時にお会いしてみたいですねニコ




☆峨瓏の滝・白糸二段の滝
             ・・・秋田県山本郡藤里町藤琴字大落