モネの池 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

福井県をあとにして
東海北陸自動車道にのって、
ちょっくら移動車DASH!

岐阜県にむかいましたニコニコ


いつも滝旅って、
ほんとに滝しか見ないのだけど。

今回はねひらめき電球
前から気になっていた場所へ行ってみたくて、珍しく滝じゃない場所を予定に組み込みました音譜


郡上八幡インターでおりて、
細い山道~あせるあせるこれで国道なのぼけーはてなマーク


そして・・・
こんな山道の先に目的地があるの真顔はてなマーク

ちょっぴり不安になってきた頃。



なんのへんてつもないところが
急に混んできました車車車


駐車場は満車駐車場満
でも運良く1台出てったので
待たずに停めれました。


すごいな滝汗
歩行者が道路渡る時専属の警備員さんがいる(笑)




岐阜県関市にある根道神社神社

混んでますねぇー滝汗

ここは今ネットなどで話題の
池があるところですひらめき電球





↑モネの池

神社の横の名もない池が、
なぜこんなに混雑するのかはてなマーク


有名画家 モネが描く『睡蓮』という作品。

それに似ている、と
この池を写真に撮ってSNSにアップしたところ、あっという間に噂は広がり目

池の周りは人だかりあせる
写真撮る場所を見つけるのも必死です。






どうでしょうねえー?はてなマーク
それっぽく見えますはてなマークはてなマークはてなマーク


実際、池を見てる時は、
『なんだ、ガッカリ感ハンパないもやもや
と思ってましたぼけー


感動するほど水がキレイキラキラ☆
って訳でもなくて。

下のほうはなんか淀んでるようなはてなマーク
そんな気がして(笑)






人混みが苦手な私は
適当にそれらしいとこ写真撮って、
あっという間に退散ですダッシュ


あー、人いっぱい疲れますダウンダウンダウン



あとで写真見直して見ると目はてなマーク


あらら。
ほーーぅガーン


確かにな。(笑)


適当に撮りまくったへなちょこカメラマンでも、それなりにモネ風なのが撮れたと思いますニヤニヤ


私はお昼くらいにここに着いたんだけど、
時間は午前中のほうがいいみたいですねひらめき電球




ところで目
ここで池の写真撮ってるときに、
来てる人のほとんどが
モネの睡蓮の話ではなく、
『ハートどこはてなマーク』『ハートははてなマーク』と
言ってて気になりましたえー?



なんだろはてなマークと思ってググって見たところ。

どうやら池で泳いでる鯉に
ハートの模様の子がいるみたいでうお座
その鯉を見つけると恋愛運がUPするとか目




あー・・・(笑)
良くある話だねー汗

私は見つけられなかったので、
恋愛運は上がりそうにありませんチーン




人面魚、放ってやろうかニヤ(笑)





☆モネの池・・・岐阜県関市板取白谷