宇津江四十八滝 その1 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

2日目の始まりは、高山のホテルから
それほど離れていない場所へ車DASH!


宇津江四十八滝自然公園~照れ音譜


現在地って書いてある駐車場でもいいけど
もう少し先の、
レストハウスしぶきの前にも
車停めれる所があるので、
そこまで行っちゃいましょうウインク



大小13の滝が連続して見れますよおねがい

出発~あし





↑魚返(うおがえり)滝
これから上流には魚が上れないことから。





↑朝霧滝
朝霧が美しく流れるように見えることから。

別名の、岩磨きの滝、の方が
合ってる気がするニヤニヤ



今日もママりん頑張っておりますガッツ





↑平(ひら)滝
平らな岩盤を滑らかに流れることから。




この平滝の場所からは
上のふたつの滝も合わせて見れて
三段滝のようになってますおねがい




↑函(はこ)滝
箱から取り出した剣が突き立っているように見えることから。





↑上段滝
3つ見える滝の一番上にあることから。


上段滝の横には四十八滝不動明王が
祀られていましたびっくり






↑梵音(きよのき)滝
お経を読むとき、キヨノ木を叩き拍子をとるが、その音がこの滝の音に似ているところから。


え・・・滝汗はてなマーク
ごめんなさい、よくわからなかったあせる(笑)




↑天狗岩

こんな大きい岩もあったよニコニコ
多くの緑たちから愛されてる岩でした音譜




滝群の中でも特に優れて大きいことから。

確かに大きかったですニコニコ
さすが王様~王冠2




これでだいたい半分かな照れはてなマーク




つづくウインク