仕事はなんでも同じだと思うけど、特に飲食店はチームワークが大切。
スポーツで言えば団体競技。
個人プレーだけでは戦えない。
ある程度は出来るだろうけど、やっぱりある程度。
その先は個人だけでは進めない。
仲間がいて、仲間を頼り、仲間を助けながらでないと、勝ち抜いてい
けない。
どんなにスーパースターがいてもチームワークが乏しいteamは必ず負ける。
もしくはスーパースターが抜けた瞬間、そのteamは崩壊する。
結果、勝ち残れない。
だから1人に甘えてばかりではいけない。
個個人の力を磨き、teamに集約させる!!!
甘えや、馴れ合いばかりの集まりは
ただの友達ごっこでしかない。
切磋琢磨し、叱咤激励できる厳しい環境の中に集まれる集団
それがteamのあるべき姿だろう。
そこには仲間との深い信頼関係が大切だ。
頼り、頼られる関係性がなけばteam
にはならない。
そのteamを引っ張っていくのがリーダーの役目。
いいteam強いteamを作るのはリーダー次第。
そして、1人1人がリーダーの感覚を身につける事だろう。
Android携帯からの投稿