一昨日から1人で療養に来てます。

1人で色々な事を考え、心の整理ができました。


この三年間、色々な事を身につけ、そして、色々失いました。

最後にはとても大切な物も失いました。

でも、それも僕の人生の1つ。

仕方ない。

今までの僕を一度リセットです。

これからどうしていくのかはまだなにも決めていませんが、僕の芯だけはぶれずにいこうと思います。


このブログを読んでいただいていたお客様、コメントやメールをいただき本当にありがとうございます。


素晴らしい出逢いに感謝です。


今後もあら田金町店をよろしくお願いいたします。

さて、そろそろチェックアウトです。

これから帰って色々な実質上の精算をしなければ。

今後、このブログはタイトルを変えて進行していく予定です。

それでは…




Android携帯からの投稿
自己犠牲なんて払うもんじゃない。

犠牲は結果、どこまでいっても犠牲でしかない。

金も時間も捨てるだけ。





Android携帯からの投稿
本日でこのブログを終了いたします。

今のままでは僕自身の本当にやりたい仕事が出来ない事と、プライベートの不安定、身体的に精神的にも疲労が溜まり、残念ながら退社する事にしました。


今までこのブログを読んでいただいてありがとうございました。


僕自身、精神的に落ち着きを取り戻した時に、また個人的に再開する事もあるかもしれません。

その日が来る事を願って…

そしてまた違うどこかで…



ps

プライベートを失くしては意味がない。

Android携帯からの投稿
だから言っただろ!

これ、俺自身もよく使う言葉。

でも、ここ数ヶ月この言葉に疑問を抱いてる。

この言葉…
あんまり…

というか、全然良くない言葉だよね。


何故か?


それは、この言葉には責任の所在がない。


「だから言った」

この言葉を使う時には、必ず何らかの事象があり、その事に対しての注意、勧告、アドバイス、がある。


その、注意なり、勧告なり、アドバイスを受けた側が、受け入れたか受け入れないかのところ。

たいがいは、受け入れなかった為に発せられる言葉。


でも、よく考えると、発した側には本当にそう思っての発信なのか?

本当にそう思うのならば、手放しにはしないのではないか?


結果、お互いがお互いに話を聞いてないから、残念な結果が出るだけでは?

て事は、この事象に対しての責任は?


誰も責任の取りようがない…


そして、だいたいが変な責任感で立場が上の人間が、「自分が悪い」
と言い出すか、もしくは、そのまま立場の下の人間に「聞かないのが悪い」とおしつける。


世の中の上下関係ではほぼ後者であろう。


それって…

違うよね…


解決方法はお互いが聞く耳を持ち、お互いに納得するまで煮詰めて話をするしかない。

ここに上下の関係はないはず。

だって、巧くいかせるには最善のチョイスをしないといけないのだから。

言葉には、面倒な事に一々責任がついてくる。

だから言葉は選ばなければいけない。

水掛け論になってしまうから選ばなければいけない。


言葉=言霊

これだけで争いがおきるのです。

話をするって難しい…

Android携帯からの投稿
今日は久しぶりに天元にシフトIN!

ディナーまで入ってるから、状況確認できるな。。。

またナイトには金町に戻ります(汗)



Android携帯からの投稿