今日は、ある先輩に用があり、その方の経営する店舗までチョイと遊びに行って参りました。
何年ぶりだろ???
連絡は取ってはいたけど遊びに行くのはホントに数年ぶり
久々に食べた先輩のらーめん
チョー旨かった
そんで、色々仕事の話してるうちに、「ちょっと営業入れ
」
って話になり…


ユニフォームを借りて着替えて3時間程ホールスタッフにサービスサイクル,基本的な心構え等々ホールtrをさせていただきました!
スタッフ2人に、どういう時にモチベーション,テンション共に上がってる?という質問をすると、
・体調のコンディションがいい時
・プライベートが充実してる時
・誉められた時
・自分の考えが自分以外の人とリンクした時
・提案を受け入れられた時
ざっとこんな感じでした。
そうだろうね!
たぶん誰でもこう思っていると思う。
これらの事に+して欲しい事を1つ提案!
「ありがとう」を言ってもらえる事!
ありがとうと言ってもらえた時に素直に「嬉しい」と思える感覚
これをたくさん持って欲しいと伝えてきました。
直接関係ないのにいきなり現場に入ってきた僕の意見を素直に受け入れてくれたAさんNさんありがとう
そして先輩Tさんありがとうございました
楽しい時間を過ごさせていただきました


また次回を楽しみにしています!
Android携帯からの投稿
何年ぶりだろ???
連絡は取ってはいたけど遊びに行くのはホントに数年ぶり

久々に食べた先輩のらーめん

チョー旨かった

そんで、色々仕事の話してるうちに、「ちょっと営業入れ
」
って話になり…



ユニフォームを借りて着替えて3時間程ホールスタッフにサービスサイクル,基本的な心構え等々ホールtrをさせていただきました!
スタッフ2人に、どういう時にモチベーション,テンション共に上がってる?という質問をすると、
・体調のコンディションがいい時
・プライベートが充実してる時
・誉められた時
・自分の考えが自分以外の人とリンクした時
・提案を受け入れられた時
ざっとこんな感じでした。
そうだろうね!
たぶん誰でもこう思っていると思う。
これらの事に+して欲しい事を1つ提案!
「ありがとう」を言ってもらえる事!
ありがとうと言ってもらえた時に素直に「嬉しい」と思える感覚
これをたくさん持って欲しいと伝えてきました。
直接関係ないのにいきなり現場に入ってきた僕の意見を素直に受け入れてくれたAさんNさんありがとう

そして先輩Tさんありがとうございました

楽しい時間を過ごさせていただきました



また次回を楽しみにしています!
Android携帯からの投稿


