今日は、ある先輩に用があり、その方の経営する店舗までチョイと遊びに行って参りました。

何年ぶりだろ???

連絡は取ってはいたけど遊びに行くのはホントに数年ぶりあせる

久々に食べた先輩のらーめんラーメン

チョー旨かった!!

そんで、色々仕事の話してるうちに、「ちょっと営業入れビックリマークショック!

って話になり…あせるあせるあせる

ユニフォームを借りて着替えて3時間程ホールスタッフにサービスサイクル,基本的な心構え等々ホールtrをさせていただきました!

スタッフ2人に、どういう時にモチベーション,テンション共に上がってる?という質問をすると、

・体調のコンディションがいい時
・プライベートが充実してる時
・誉められた時
・自分の考えが自分以外の人とリンクした時
・提案を受け入れられた時


ざっとこんな感じでした。

そうだろうね!

たぶん誰でもこう思っていると思う。

これらの事に+して欲しい事を1つ提案!

「ありがとう」を言ってもらえる事!

ありがとうと言ってもらえた時に素直に「嬉しい」と思える感覚

これをたくさん持って欲しいと伝えてきました。

直接関係ないのにいきなり現場に入ってきた僕の意見を素直に受け入れてくれたAさんNさんありがとう!!

そして先輩Tさんありがとうございましたにひひ

楽しい時間を過ごさせていただきましたアップアップアップ

また次回を楽しみにしています!



Android携帯からの投稿


ここ2~3日あまり眠れない。

今日はわりと調子がいい。

でも、身体中のむくみで身体が重い。

足の裏の火照りも相変わらず。

今日までは1日お家に居られる。

少しでも進めよう。



Android携帯からの投稿
俺はこれまで自分の想いに考えを乗せてきた。

その想いに共感してくれる人達が一緒にやってくれていた。

だから楽しかった。

自分の頭の中の考えだけでは、人を動かしているだけにすぎない。

自分の想いに考えを乗せる。

大雑把な表現だけど、これが俺の進み方。

考えだけではない。
想いと思いが絶対必要です。

これがないリーダーのteamはただのロボットの寄せ集めになってしまう。

1人で進むリーダーはリーダーとして成り立たない。

仲間は駒ではない。

叱咤激励しあえない関係ではteamではない。

想いと思いが大切なんだ。

そこに考えを乗せるから前に進んで行くんだと思う。




Android携帯からの投稿
色々な事情により、しばらく治療と療養に入ります。

更新はできる限りしていこうと思います。

色々考え、今回の事は1人で乗りきってみようと決めました。

1人で乗りきったときに、人として成長できるんじゃないかと思う。

それまでの間、改めて自分と向き合ってみようと思います。

ダメなら仕方ないよね…

新しい一歩を踏み出す為に!



Android携帯からの投稿