昨日は1ヶ月ぶりに天元の遅番にシフトin。


個人的には楽しかった。

けど…


思う事が多々あった。


シフト、人事、募集、育成、早急に動かねば。


心的な育成には時間が かかるダウン
3店舗を駆け巡ったJKスタッフY。


出戻りしてまだ一年足らず。

本当に色々な事を心配した。


ちゃんとやっていけるのかが本当に心配だった。

だが、今日Yから連絡があり、「初めて社長に誉められた」と。


喜びのメールをもらった。


よかったなと思うと同時に僕自身も嬉しい思いでいっぱいになった。


ちゃんとしてればちゃんと見てくれる。

一生懸命真面目に頑張っていれば必ず良い評価に繋がる。


そんな事を実感出来た出来事だったんじゃないかな。



良かったな!!

これからも、もっともっと頑張ってくれな!!


しっかりサポートしていくからにひひ


今現在、僕がみているのは3店舗。

正直、全てのスタッフを見きれてはいない。


そんな中、必死に成長しようとしているスタッフもいる。


自分の進む道に迷いながらも、立ち止まらずに進もうとしている。


僕はそんなスタッフを誇りに思うし、応援していきたい。


痛みを伴いながらも一生懸命な子達を放っておく事はできない。


今は辛いかもしれないけど、その痛みや辛さは、必ず自分の成長の糧となる。


諦めずに頑張れ!!


絶対見捨てないし、流さないから。


2年後、3年後の成長した姿が目に浮かぶから楽しみです。

頑張れ!!頑張れ!!


そしてそんな姿も仲間達に見てもらえばいい。


強さも弱さもさらけ出せ。


そんな姿に人は惹かれていく。


頑張れ!!
先日の葛飾FMでの番組を録音したCDを戴いた。


早速聴いてみると、やっぱり何を言ってるのかあせる
会話になってないし、しどろもどろだしあせる

恥ずかしいかぎりですあせる


しかし、改めて思うけど…

自分で自分の声を聴くって変な感じあせるあせるあせる


頭の中に響いてる声と、スピーカーから流れてくる声と全く違う!!


なんか照れるし、変な声ショック!
今年の4月ぐらいから天元で始めた連絡ノート。
あら田荒川店、あら田金町店でも活躍してる。

3店舗になると、この連絡ノートに店舗の個性が出てくる。


それぞれの店舗のスタッフがどんな思いを持って仕事に挑んでいるか、どんな意味を持たせて連絡ノートを使用しているのか、一目でわかる。


スタッフの想いが強い店舗は、連絡ノートが成長していく。

と共に、スタッフ自身が成長している。


感じた事、思った事、仲間に伝えなきゃいけない事、色々あると思う。


店の為、仲間の為、そして自分の為、伝える事が大事なんだ。

伝えていく事でみんなが成長していく。

スタッフの成長はお店の成長。

俺1人では何もできない。

みんなの想いがあってこそ大きくなれる。


上手に活用してほしい。