とりあえず使えたYoibuyマルチツール | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

こないだ購入したYoibuyよいばい!マルチツール

 

マキタのバッテリが使用できる工具

 

オヤジはマキタ製品は掃除機以外は持ってません

 

でもハイコーキ(日立)バッテリーは所有している

 

別途購入したmiyoshiのバッテリー互換品

 

 

コイツにハイコーキのバッテリーを装着

 

 

そしてよかばい!に装着

 

なんか底の部分が???

 

「親亀の背中に子亀を乗せて~♪」状態

 

 

付属品もセット

 

恐る恐るスイッチオン!!

 

 

ウイ~~~ン!!

 

ランプが点灯し、先端アタッチメントの刃が激しく振動し出した

 

早速、試し切りをしてみよう!!

 

素材は柔らかい桐なんで楽勝でしょう

 

 

この線に沿って切ってみる

 

 

線からはみ出てる下手くそ過ぎるオヤジのカット

 

この奥のラインを切れるのがこの機械の最大の利点

 

 

難なく切れました

 

 

固い木は試してないんでなんともいえませんが、オヤジ的には大満足

 

古くさび付いてどうしようもない釘をカットしたり、細かい部分を研磨できたり・・・

 

これからなにかと便利に使えそうな新しい電動工具

 

 

 

これでオヤジのDIYスキルもちょびっとは向上できる・・・・・といいんやけどね(^^)/