大嵐の飯田高原 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

もうず〜〜〜〜〜っと大嵐の飯田高原


完全に台風状態


雨はそんなに降ってないけどとにかく大風が恐ろしい


山小屋が揺れます


庭のケヤキが折れそうです

(怖い写真に加工したつもりやけどただのノスタルジック風?)

今日も草刈りどころじゃないね

月曜日の朝6時に帰る予定やけど・・・

特に何か作る予定も無いんで朝から作業小屋の整理

絵の具類が増えて来たんで使ってない道具箱を再利用



たっぷり収納




ウッドデッキのが上に大風で飛ばないクワガタか来んしゃった


お昼は『新福菜館本店』のラーメン


やっぱ京都のラーメンは旨い!



早く『第一旭』も出してくれんかな〜?


食後は暇なんで久々にレーザー彫刻機を引っ張り出してきてカスタマイズ

方眼が付いた100均のカッティングシート


コイツをレーザー彫刻機の台のサイズにカット

位置合わせが楽になります(^o^)

この手の塩ビ系のをカッターナイフで切ると怪我しやすいんでマステで定規を固定して慎重に切る
(前にラッキョの瓶のフタを切ってて4針縫う怪我をしたんで怖いとです)


いつも焼く方向間違えるんですこんなの貼ってます


煙が出るんで換気扇の下で焼きます


こないだTEMUで仕入れたキーホルダー入力刻印開始!


こんな感じ

蕎麦なんか1年以上打って無いし


まだまだ嵐は収まらない

また雨が強くなって来た〜怖かばい




17時になったらもう呑んでやるばい(^o^)